忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK

見せてもらおうか!PSストアのビデオオンデマンドレンタルの性能とやらをっ
と意気込んでみたSEEDスペシャルエディション3部作が、思いの外面白かったので、今度はまじめに見てみるか・・・と、GEOでDVDレンタルしてきた!

ちなみにPSストアで3本借りると900円もかかるけど、GEOなら3月末まで旧作が一週間レンタルで一本80円なので、たったの240円で一週間見放題だよ!ヒャッハー!


・・・今度からはちゃんとGEO使います・・・。orz



さて、種の世界から2年後を描くデスティニーですが、しょっぱなから少年少女による新型ガンダム強奪から開始・・・って、何この既視感・・・な始まり方でフイタw

そして、SEEDシリーズ伝統の(?)極論展開もお変わりなく、今度はコロニー落としの罪をプラント側が着せられる形で開戦って・・・釈明しろよww
しかも、きっちり各地で大被害、よせばいいのにその描写もしっかり見せてくれます。

それと、一応主人公がシン・アスカという少年に変わり、主人公機もフリーダムからインパルスガンダムへ・・・!と思った割に、あんまり存在感がないシン。
いや、彼は可哀想な人なのはわかるのだが、如何せんシンサイドの登場人物、ルナマリアとか、その辺の人たちがあまり深く掘り下げて描かれないため、人間関係もよくわからず、結局アスランやキラの動きも、主人公と同じかそれ以上にきっちり描いてるため、なんだか落ち着かない感じになってしまってるかなーというところ。
シンの身の上話にしても、そこまで書かなくてもわかるのに、わざわざ妹の片腕がちぎれていたり、父親が木の下敷きになってる姿を描いてしまうあたり、SEEDシリーズはつくづく難儀な監督を抱えてるんだなあと思わずにはいられない。


しかし、前シリーズから生き残った全ての登場人物はその後が描かれるわけで、そういう意味ではやはりワクワクするし、イザークとかディアッカの活躍が見れて素直に嬉しかったりもするわけなんだが・・・。
今回は、フレイ様の枠がいないのが残念だなー。ミーアとか、その枠を是非にやって欲しい感じのうざさではあったけれども。

あ、それと、なんだかんだいっても2年以上もすぐに発進できるほど完璧に整備してあるフリーダムの雄志にある種感動を覚えるなあ。
描写からしてもキラは格納庫にフリーダムがあるのは知っていても、整備してるという風ではなかったわけだし、ラクスがやってたってことだよね・・・。そう考えると・・・むう。

そんなこんなで種デスSP1本目が終了。
今回4本もあるんですね。先は長そうだわー。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック