忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アランウェイクは絶賛週末のみプレイ中。
というか、最近はまともにゲームできるのが金曜の深夜から土曜の早朝、土曜の深夜くらいなのでほとんどプレイできていない。
なので、ゲーム買う必要性も正直ないわけだが、それでもほしくなるのは、ゲーマーだから、というよりは、根っからの蒐集家なのかもしれないね。

で、アランウェイクだけど、360のゲームにしては珍しく誰でも楽しめそうな内容で好印象。というか、むしろ女性ユーザーに安心してオススメできるホラーゲームってある意味貴重かな?
難易度に関しても、たとえ詰まったとしても根気よくやれば突破できるレベルなので、緊張感が心地よい作りにはなっているんじゃないかと。
お話も、海外ドラマをリアルなダークファンタジーに仕上げていてその手の内容が好きな人なら楽しめるんじゃないでしょうか。

現在第5章なので、もうすぐ終わり。週末ゲーマーでいうと、長すぎず短すぎずな「龍が如く」クラスに手をつけやすい作品です。終わったら改めて感想かきますー。




Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)

拍手[0回]

PR


アランウェイクのリミテッドエディション!!
9999本限定のアレが、発売日である木曜日に、キャンセル分なのか?AMAZONからの放出分が若干あったので、無事確保しましたー。
評判がかなりいいみたいなのでプレイするの楽しみ!!



それにしても、かなりのボリューム。分厚さがわかりやすいように、隣にスパ4をおいてみました。実に通常ソフト4本分の厚さ!
気になる中身ですけど、通常のソフトのほかに、早期特典のアバター用DLコードやら追加DLCのクーポンコード、サントラにメイキング、豪華な製本の設定本などすごい力の入れようなのが伺えます-。アドベンチャーゲームなので、世界観を保管できる要素は素直にうれしいです。
正直、HALO3やGOW2は通常パッケージで十分だった節があるので・・・。





Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
マイクロソフト 2010-05-27
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star良作
star『ツイン・ピークス』に強く影響を受けたゲーム
star期待以上の満足度。特典も豪華で買って良かったと思えます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手[0回]