忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シューティング初心者からの脱却を目指し、ひたすら1つのタイトルで目標を決めて努力していくシリーズ第3弾です。
今回は、初の試みとして管理人の手持ちソフトの中からアンケート方式でブログをご覧頂いている皆様に挑戦タイトルを決めて頂きました。
結果、決まりました今回挑戦するタイトルは、ケイブの「エスプガルーダⅡ ブラックレーベル」です。


エスプガルーダII ブラックレーベル Xbox360 プラチナコレクションエスプガルーダII ブラックレーベル Xbox360 プラチナコレクション

ケイブ 2011-04-28
売り上げランキング : 3511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エスプガルーダⅡは、ケイブ作品の御多分にもれず、いわゆる弾幕シューティングの1つであり、覚聖死界や覚聖絶死界などの独自システムによって、覚醒状態の時キャラクターが性転換しちゃうという脅威の設定が忘れられないインパクトを与えてくれる作品。
前作のエスプガルーダは、PS2に移植されており、こちらは同社のシューティングとしては比較的難易度が低い作品となっています。

では、公式よりストーリーを転載


【ストーリー】


三年前、シンラ大戦と呼ばれる戦争があった。
草木が生えないとさえ言われていた大地にも緑が茂るようになり、
人々は、生きる為に力を出し合い、国を復興させる為に頑張っていた・・・
しかし、シンラの後に続こうとする愚かな者たちがいた・・・・
その者たちの国の名は【ソーマ】、以前はシンラの技術には及ばないまでも、
かなりの力を持った国と名を馳せていた国だ。
シンラ崩壊後、その地を極秘裏に調査していた研究員たちの手により、
聖霊機関がこの地で再び息を吹き返す。
この【機甲羽根】を越える力を持った【輝羽】が軍の技術に加われば、
実験体を真のガルーダにすることが出来る!
「・・我々は聖霊機関を超える真の聖霊機関を復活させたのだ・・」
「シンラは滅んだ!次はソーマがこの地を支配する。」
「我が国に歯向かう者の末路は!死!だ!我が国に敵なし!」





(゚д゚)・・・





(゚Д゚)ええと・・・つまり?




えーと、つまりアレです。



コレでも見とけ。






ね?すごく良くわかったでしょう?(棒)


まあ、つまり、今回は今までになく設定が小難しいので、ゲーム中にキャラクターが性転換しちゃうゲームなんだなーくらいで問題ないと思います!(キリッ
興味ある方は、いろいろ調べてみるのも面白いと思いますよーマスヨー


では、今回の挑戦の基礎概要です。



モード:ブラックレーベル(スコアアタック)

使用キャラ:アゲハ

目標:ノーコンティニュー一周ALL

スコア:不問



今回のエスプ2には、モードが豊富に搭載されており、アーケードの完全移植である「アーケード」の他にも、グラフィックがHD化された「XBOX360モード」、初心者にも優しい「ノービスモード」から、敵弾を一部破壊できる「アレンジ」モードまで多彩ですが、今回はタイトルにもなっているので、ということで「ブラックレーベル」モードで挑戦したいと思います。
スコアアタックモードなのに、スコア不問とはコレいかに!w
だって参加してるフレンドがいなくて・・・(;´∀`)


で、現状。






oh....







この、もっとダメなのかと思ったらそうでもなく、かと言って全然ほめられたものじゃないデキに、僕はどうすれば・・・。


と、とりあえず頑張る!

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック