忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 12:04】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ラフェア
おめでとうございます!
2機とかスゲー!!としか言いようがないですよ。

こんな短期間でここまで上達してしまうなんて、やっぱりNORI EXEさん凄いです。
努力の賜物ですね。
(スコアの件は・・・いいんじゃないですか?(´ ▽`)


個人的に昔7面で絶望していた口なので、正直6面でミスって7面がノーミスってのは信じがたい所。
7面ノーミスはやはり動画を見て研究&反復練習したお陰なんでしょうね。
今すぐにはやらないでしょうが、ここまで来たらクラシックモードでのノーミス or ノーコンティニュークリアは十分射程圏内ですね。

私も動画を見て研究してゆるりと頑張っていきます。

P.S.
>Kinect
それを すてるなんてとんでもない!
一人暮らしゲーマーならいざしらず、妻子持ちじゃないですか!
プロデューサーさんディズニーですよ、ディズニー!

まあ後一緒にキネスポを、と個人的には勧めたいところではありますね。
キネスポのボウリングや卓球とかは家族やフレンドと疲れずに楽しめますし。

しかしゲーマーが満足できるキラーソフトは今のところないっすね。
6月発売の重鉄騎も微妙な予感なんですよねえ。。
でも秋葉原で行われた春の感謝祭でプレイした「クリムゾンドラゴン」はかなり好印象でしたよヾ(=^▽^=)ノ
座ってもプレイできますし。

いつしか再購入されるの待ってま~す。


コメントを閉じる▲
<これまでの歩み>
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その1」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その2」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その3」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その4」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その5」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その6」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その7」


もう何も言いますまい。 本日の成果です!!







機数2ッ!!!


目・標・達・成!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



長かった!今回本当に長かった!!

当初は、クラシックモードをノーコンティニュークリア、が目標でしたが、あまりにも難易度が高く、続行が困難だと一度は心が折れてしまいました。
しかし、新ルールで再出発、それも案外スゴイキツイ目標だったとあとから気づいて泣きが入っていたんですが、今回、なんとか達成することが出来ました!!

では、再度ルールを確認してみましょう!!


今回の新ルール


モード:インフィニティ
機数:10機以内
スコア:フレンド中トップ



以上を達成により・・・・・え?スコア?








達成・・・してないじゃん・・・(´・ω:;.:...




お・・・




終わりで・・・いいですか・・・・?(´・ω・`)










。・゚・(ノД`)・゚・。




振り返って・・・
ちなみにここまで機数を減らせたのは、とにかくモードがインフィニティモードで、死んでもその場復活できたことと、クリアまでかかった機数を減らしていく、というある意味特殊な遊び方で挑戦したことが一番大きいと思います。

それと、Dimensionsの仕様で、ステージセレクトができるのも恩恵が凄まじく大きかったです。
フォース0の状態からはじめなければいけないものの、パターンを極めていけばステージ毎にある程度は復活が効きますし、経験によって無駄のない動きができるようになることで、たくさんの壁を超えることが出来ました。まさにトライ&エラーの結果といいますか。
なので、今回の達成はあくまでステージ毎の修練の積み重ねであって、やはり通しでプレイしてノーコンティニュークリアと比べると、はるかに容易なことではあったのだと思います。・・・R-TYPE上手な人は本当にすごいです(´Д⊂ヽ

ちなみに機数2ですが、ミス2機はすべてステージ6のボス戦で落としてます。
とにかく6面を0スタートでノーミスで抜けれるテクニックがついに作れなかった、コレがちょっと心残り。
4面までの前半は、割と早い段階でノーミスで抜けれるようにはなったものの、後半はとにかく難易度が高くて、クリアできたのは運の要素も非常に大きかったと思います。5面ボスとか、もう見るのも嫌ですね・・・(*_*;

ラスボスである8面、これが本当に最後の最後まで全然クリアできませんでした。
今回の攻略では、YouTubeなどの攻略動画をとにかくたくさん見て、パターンを読むのに必死だったんですが、最終面って、殆どの動画がノーミスであったり、かなりフル装備に近い装備でやっていて、0スタートのものをあまり見つけることが出来なかったんですよね。
そんな中で、たまたまニコニコ動画で求めていた動画を発見して。


上のがそうなんですけど、コレのお陰というか、パターンがつかめたわけです。
上手い人のプレイを見るのって大事だなあと今回は心の底から思いました。




さて、うやむやになってしまいましたが、一応「R-type Dimensions」の挑戦回は今回で終了ということにします。
スコアに関しては、これからも更新を目指していく姿勢は変わらないんですけど、ちょっと達成には時間がかかりそうですし、ネタ的にも面白みも少ないので(;´∀`)

今回、初めてレトロゲーの名作、と言われるものにここまで真剣に向き合い、本当にシューティングの難しさと面白さを知ることができました。
名前だけは知っていたけど、こんなに厳しくも楽しいゲームだったんですね。こういうゲーム、世の中にはまだ色いろあるんだろうなあ。
今風でドカーンバリバリ弾幕ドパァってのも楽しいですけど、たまにこういうのやると、ゲームの底力みたいなものを感じることができてオススメです!!


とりあえず(スコアは置いといて)はーよかった(´Д⊂ヽ

拍手[3回]

PR

【2012/03/25 (日) 00:08】 | ∟シューティングラ部
トラックバック() | コメント(1)

無題
ラフェア
おめでとうございます!
2機とかスゲー!!としか言いようがないですよ。

こんな短期間でここまで上達してしまうなんて、やっぱりNORI EXEさん凄いです。
努力の賜物ですね。
(スコアの件は・・・いいんじゃないですか?(´ ▽`)


個人的に昔7面で絶望していた口なので、正直6面でミスって7面がノーミスってのは信じがたい所。
7面ノーミスはやはり動画を見て研究&反復練習したお陰なんでしょうね。
今すぐにはやらないでしょうが、ここまで来たらクラシックモードでのノーミス or ノーコンティニュークリアは十分射程圏内ですね。

私も動画を見て研究してゆるりと頑張っていきます。

P.S.
>Kinect
それを すてるなんてとんでもない!
一人暮らしゲーマーならいざしらず、妻子持ちじゃないですか!
プロデューサーさんディズニーですよ、ディズニー!

まあ後一緒にキネスポを、と個人的には勧めたいところではありますね。
キネスポのボウリングや卓球とかは家族やフレンドと疲れずに楽しめますし。

しかしゲーマーが満足できるキラーソフトは今のところないっすね。
6月発売の重鉄騎も微妙な予感なんですよねえ。。
でも秋葉原で行われた春の感謝祭でプレイした「クリムゾンドラゴン」はかなり好印象でしたよヾ(=^▽^=)ノ
座ってもプレイできますし。

いつしか再購入されるの待ってま~す。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
おめでとうございます!
2機とかスゲー!!としか言いようがないですよ。

こんな短期間でここまで上達してしまうなんて、やっぱりNORI EXEさん凄いです。
努力の賜物ですね。
(スコアの件は・・・いいんじゃないですか?(´ ▽`)


個人的に昔7面で絶望していた口なので、正直6面でミスって7面がノーミスってのは信じがたい所。
7面ノーミスはやはり動画を見て研究&反復練習したお陰なんでしょうね。
今すぐにはやらないでしょうが、ここまで来たらクラシックモードでのノーミス or ノーコンティニュークリアは十分射程圏内ですね。

私も動画を見て研究してゆるりと頑張っていきます。

P.S.
>Kinect
それを すてるなんてとんでもない!
一人暮らしゲーマーならいざしらず、妻子持ちじゃないですか!
プロデューサーさんディズニーですよ、ディズニー!

まあ後一緒にキネスポを、と個人的には勧めたいところではありますね。
キネスポのボウリングや卓球とかは家族やフレンドと疲れずに楽しめますし。

しかしゲーマーが満足できるキラーソフトは今のところないっすね。
6月発売の重鉄騎も微妙な予感なんですよねえ。。
でも秋葉原で行われた春の感謝祭でプレイした「クリムゾンドラゴン」はかなり好印象でしたよヾ(=^▽^=)ノ
座ってもプレイできますし。

いつしか再購入されるの待ってま~す。
2012/03/25(日) 12:32 | URL  | ラフェア #57526d4818[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます!!(T_T)
結果論ではありますが、無事機数の目標を達成できたことは、ほんとうに嬉しいです。ああ達成感ってやつですw

7面は、何度か回数をこなすうちに、フォースが青レーザーが撃てる段階で維持できればいけるのではないか?という作戦が早い段階でできたことと、場面ごとにきっちり防御が弱くなる箇所にフォースを付け替えれるか、がポイントでした。
とはいえ、クリア優先で、ボス戦でのスコア稼ぎを本来しなきゃいけないところを、逃げに回ってしていない時点でヘタレなんですが(*_*;

自分もできましたし、インフィニティならきっとラフェアさんならもっと余裕にできてしまえると思いますw とりあえずしばらくR-TYPEのことばっかり考える日々だったので、それから解放されるのが嬉しいような寂しいような・・・w

>キネクト
自分が一番気になったのは、認識がまだ発展途上の部分でレスポンスが物足りないことや、ソフト面で完成度が満足できるものがユアシェイプだけだったというのがありました。

とはいえ、これから技術が熟成されていく中で、面白い遊び方もたくさん出てくると思うので、また機会があれば手に入れたいです。
その時キネスポもぜひw

重鉄騎はちょっと面倒そうですね。人がやってるのを見るのは楽しそうですw
クリムゾンドラゴンは興味あり!いずれにせよ、もっと対応ソフトを増やして惜しいですね(^^)
2012/03/25(日) 15:08 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック