忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの夏で待ってる コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]あの夏で待ってる コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]


売り上げランキング : 73163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嫁と子供がいない日を見はからって、見たかった「あの夏で待ってる」をイッキ見しました。




古くは「ああっ女神さまっ」とか、「おねがいティーチャー」とか、現実にはいないような異世界の美女と普通の少年(青年?)の恋愛って、実は昔からよく見るネタです。
びっくりするくらい美人なのに、どこか抜けていて憎めないヒロインと、男にとって都合のいい展開やラッキースケベがあって、それで最後には元の世界に戻る的な別れが待っていて・・・という、いわば王道展開です。
もはやゾンビ映画並みに形式美を持っていると言ってもいいと思うんですが、「あの夏で待ってる」も、そんな現代版の宇宙人美女との恋愛の王道展開で、最後まで安心してみることが出来ました。

ただ、あくまでイチカと海人が中心ではあっても、きちんと脇を支える友人たちもキャラが立っていて、その辺も見応えがありました。
青春といえば聞こえはいいですが、悪く言えば、しっかり三角・・・四角?関係を築いて、もうみんな恋愛大フィーバー状態。
オマエラ恋しなきゃ死ぬのか!!というくらい始終一方通行の恋愛感情の読み合いが続き、告り告られ振り振られ・・・ふと冷静に戻って見返すと、自分がオッサンになったんだなあと痛感して寂しくなります・・・。

とはいえ。
ラブコメは大好物な方は安心して見られる内容です。12話でしっかりまとまってるので、これからの時期、ちょうど季節も重なるので、未見の方は是非。





あの夏で待ってる 貴月イチカ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

拍手[0回]

PR



ゴールデンタイムの最終巻読了。
とらドラ!の原作者の作品~ってことで、アニメを見始めてはまり、原作に手を出し、アニメのはしょりすぎな内容に驚き、原作7冊+二次元SP、外伝、列伝と読んで、待ちに待ってた最終巻です。


ちなみにゴールデンタイムってこんな内容

・大学が舞台のラブコメ
・主人公「多田万里」は高校の卒業式の夜に事故にあい、それまでの記憶を失った男
・記憶を失った万里は一念発起して大学合格、上京してきた
・そこではじまる輝かしい大学生活のお話
・そして、入学式の日に出会う新たな友達と、完璧な「加賀香子」との出会い・・・
・万里の大学生活には何が待っているのかー!

と、一人暮らし、ゆるい生活、飲み会、花のキャンパスライフなんて、過去の学生時代を思い出してめちゃめちゃ心躍る舞台設定ですw

そういえば、先日はまった「ホワイトアルバム2」も大学編がありました。
ラブコメの王道はやっぱ高校が舞台のものが多いので、大学が舞台のものって新鮮だし、個人的に学生生活で思い入れが一番強いのは大学なので、その辺も気に入った原因かもしれないですね。

で、肝はとにかく、多田万里と加賀香子の恋の行方なわけです!!

オッサンが書くとキモいけどね!でもね、気になるのよ、こーこちゃん大好きだから!!


そう。
加賀香子の愛すべきキャラのおかげで、ここまで突っ走ってこれました。
見た目完璧、でも中身はポンコツっていう設定はまあおいとくとして、ひたむきな恋愛観が人間離れしていて清々しいんですよ!!

万里大好き!万里愛してる!

その若かりし頃の過ち()に一歩間違ったら成りかねない状況を突っ走ってく疾走感がすごく好きです。

でも、7巻の終わりに、あまりにも唐突に、終わりの予兆が訪れて・・・。



変なのでしょうか。
主人公とヒロインがイチャラブしてるの大好きですw

こんなに幸せな二人がハッピーエンドで終わること以外は許されない!
だって、これはラノベだもん!
と、せめてラノベの世界だけでは、ひねりもへったくれもなく、めでたしめでたしで終わるような、そういうスーパーエンドであってほしい自分がいるのです。


で、またされた8巻。

もんもんですよ。

絶対万里と幸せになってくれないと納得いかねえ!
リンダ?はあ?そんなモブキャラはほっとけ!(ぉ

で、読み終わった8巻。




とりあえず・・・・よかった・・・(ホッ


そんな感じでした。
展開的には満足でしたが、(以下ネタバレのため反転)香子が一度、万里を諦めようとする展開は、狙ってるのかもしれないけれど、なにか腑に落ちなかったです。
綺麗事で嘘っぱちでも、どんなときも、何があっても、ひたすら真っすぐに万里を信じてあげて欲しかったなあ。
忘れなかったら、もう二度と離れない、なんて、辛すぎるだろうがっ!(反転ここまで)

とにもかくにも、月末のvita版ゲームとアニメの完結をゆったり見れるのは、まだ黄金色の青春は終わったわけではないということ!

まあ、なにはともあれ、よかったよかった。



拍手[0回]


ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2012-01-25
売り上げランキング : 4154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、ニコ生で一挙放送していた「ましろ色シンフォニー」をタイムシフト再生ながら、どうにか完走しました。全12話。
元がエロゲーらしいので、設定やなんかはそれこそエロゲっぽいテンプレをひと通りなぞりつつ、12話を通して安定した作画を保っていて、見る分にはそこそこ面白く見ることが出来ました。

ヒロインが、妹、ツン系委員長、おっとりな先輩、その先輩の取り巻きっぽいポニテ、学園公認メイド、と全部で5人いたんですが、とりあえず全員に満遍なく見せ場を作る「ハーレムエンド」的な構成ではなく、なぜか前半と後半で完全にメインヒロインが変わるため、4話までと、それ以降では完全に別アニメっぽいノリになっていました。

ただでさえ1クールなので、細かい設定はあってないがごとく、特にこれといったストーリー展開は最初の4話でほぼ解決してしまうため、以降は結局だらだら恋愛模様が状況によって変化していく様が描かれています。
なので、内容があるようでないというか、結局どういう話か説明しようとすると、2つの高校が試験的に統合することになって一時期どうなるかわからなかったけど、どうにかなりましたっていう、それだけの話しになっちゃってました。

ただ、じゃあつまらないかというとそうでもなく、ヒロインたちはそこそこ魅力的で全体を通してほんわかした雰囲気も良く、見ていて辛いとか、面白くないというのはなかったですね。
ヒロインたちがなぜか全員主人公にときめいていく様を、だらだらつっこみをいれつつ見るのには向いてると思います。

ちなみに10話が恋愛模様のピーク。で、あわせて某まとめサイトを見ると、ファンの方々の心理が見えて余計に楽しめましたw

どうも18禁のPCエロゲの他に、PSP版も出てるようなので、今回の放送で興味も持ったことですし、機会があればプレイしてみたいかもーと思っております。


うーん、やっぱり普通に愛理ヒロインで最期までやって欲しかったなあ。ストーリー的にかっちりこないんだよね。あるいは妹とか。
しかし、キャラ的にお気に入りは、先輩のお母さん>妹>愛理・・・・超えられない壁>それ以外でしたw





拍手[0回]


◆とらドラ!が面白い件
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

キングレコード 2011-12-21
売り上げランキング : 526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニコニコ動画のポイントって、全く使ったことがなかったんですけど、数年でいろんなキャンペーンでタダポイントを取得していくうち、そこそこの量が溜まってしまっていたので、アニメ配信サービスを利用してみました。
前々から見てみたかったとらドラ!が配信されていたので。
で、見てみたんですが・・・

お、おもしれぇぇぇぇぇ━━(;゚Д゚)━━!!
と、思わず戦慄が走るほど面白くて震える。

やばい、これ面白いわ。さすがトロステでクロがあれだけBD化を騒いでいただけのことはある!!
PSPで配信されている漫画版を3巻くらいまでは読んでいたんですけど、アニメ版もすんごく展開がスピーディーなのに丁寧で、且つ、やたら声優さんが豪華で目が離せないです!!絵も可愛いし!釘宮理恵の魅力が初めてわかった気がしましたよ・・。それはそう、地獄少女における能登麻美子の魅力に開眼した時のような衝撃。

やっぱこういうラブコメいいよね。久々にこんなラブコメらしいラブコメなんて見た。
こういうの最近めっきり見ない気がするんですけど、なんでなんでしょうかね。ロボットものに毒されすぎなんでしょうか・・・(;・∀・)

これは是非綺麗な映像でも見たいなあ。BD-BOXは尼なら30,000円かあ・・・ううむ。ナディアのBD-BOXも欲しいのでボーナスに合わせて調整しているところなのに・・・ぶつぶつw



拍手[0回]


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-07-07
売り上げランキング : 28862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実写のドラマだとか、映画にもなるっていうので、試しにいつものバンダイチャンネルでアニメ版を1期~2期と視聴。
幼少時からのエリートである青年が、ある事件に巻き込まれ、それを救ってくれた少女に借りを作りたくないばかりに、少女の願い「自分の恋人になって恋を教える」を叶えるために奔走する。しかし、少女が住む荒川河川敷には珍妙な住民たちが住んでいて…という、古い言葉でいう「ドタバタラブコメ」って感じです。
1話が細かいエピソードで分けられていて、1クールで107話という構成w
世間ではエリートで通るリク(主人公)が、ヒロインニノをはじめとする荒川河川敷の住人の変態ぶりに翻弄される姿が実に笑えます。誰でも世間のしがらみを持っている世の中にあって、こういう何もかも自由な住人たちの生活を見ていると、すごく癒しを感じますし、たまに挿入されるリクとニノの小学生レベルの恋愛ごっこが、また心をほのぼのさせてくれます。




原作コミックは未見。1期のオープニングのパステルカラーの色彩、演出がとてもキュートで非常にお気に入り。2期(ブリッジ×ブリッジ)は、話がちょっと野暮ったくなってる気がしますが、テンション変わらないままに楽しめます。




ただ、現在放映中の実写版は…色物である「村長」と「星」は思いの他いい出来でしたが、それ以外が致命的に面白くないため、2話で見るのやめちゃいました…。
リクやニノは勿論のこと、それ以外の配役が全くあっていないというか…。

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像なしver)

PCでもスマホでも見れて、えらく便利なんですが…。




拍手[0回]


「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
矢立肇

バップ 2011-12-21
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、(指定作品)見放題1050円のプランが開始されて、会員になったバンダイチャンネルで、新世紀GPXサイバーフォーミュラ(全37話)を視聴、完走しました。
初代の製作が1991年とのことなので、実に20年も前の作品なんですね。
監督がガンダムSEEDで有名な福田監督の作品なんですが、いやー、なかなかどうして、すごく面白かったです。
古いアニメなので、いろいろと古臭い部分があるのは否めませんが、面白さの本質を失われておらず、熱血ものの王道路線をいく爽やかな作品に仕上がっていました。
本格的なレース物の設定(年間10レースでのポイント制で、リタイアとかも頻繁にあるなど)なのに、適度にアニメ的で極端なご都合主義(最後方からごぼう抜きしすぎとか。)なのは、もろにSEEDと同じ作風なので、このやり方が合うか合わないかは作品の内容によりけりだということなのでしょう。
OVAの続編も4作品もあるみたいなので、機会があれば見てみたいなあ。
ちなみに12月にはブルーレイBOXもでるとのことで…うむむ、ナディアのBOXよりも安い…とかちょっと悩んでしまうくらい面白かったので、おすすめ!



EDテーマの「Winners」が名曲過ぎて、思わず尼でサントラぽちりましたw
一か月のバンダイチャンエルの視聴料よりも金かかってるという(汗

しかしこういう見放題系の使いやすいサービスがあると、すごく便利ですね!しかも、スマホなんかでも見ることができ、実際このCEの視聴に関しても、半分以上は寝床でのんびり見たりと、アニメもネットで見る時代なんだなあと凄く進歩を感じるのでした。

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

拍手[0回]