忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 11:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
見習い兵士
お久しぶりです。

一応、円卓の生徒を再開しまして、宴会の材料集めやサブミッションをこなしています。

実は私も迷宮クロブラを6月頃ゲットしてプレイし始めましたが、システムについていけず放置してました。

管理人さんの久遠小隊の丸パクリ編成(私の場合は円卓の生徒小隊)で、何とかプレイ再開できています(苦笑)。

今ようやく最初のシズナさんのお色気シーンに辿り着いたところです(爆笑)。

ここ半年は、パンツァードラグーンオルタやイヴバーストエラーを再プレイしてました。18禁の久遠の絆も(笑)。

嫁はPSPでミッシングパーツを再プレイしてましたね。
私もミッシングパーツを久々にやりたいですが、選択肢を総当たりする気力が残ってないんですよね(苦笑)。

まあ、ボチボチやっていきます・・・・。






コメントを閉じる▲

迷宮クロスブラッドリローデッド、好評発売中(・∀・)ノシ


そんなわけで、今回から迷宮クロスブラッドリローデッド(以後:クロブラと略します)のプレイ日記を付けたいと思います。
DRPGをまともに遊ぶのは、円卓の生徒に引き続き2作目!・・・なので、初心者丸出しの行動も見られると思いますが、楽しんでいただければ幸いです。


●キャラ作成にあたって
で、円卓の生徒にはなかったクロブラの特徴としては、キャラクリエイションの自由さというのが挙げられます。
円卓の生徒では、かなり細かに各キャラの設定や職業が決まっており、クリエイションの自由度というと、サブクラスの設定で個性を演出するくらいでした。
しかし、クロブラは、それこそ容姿から性格、果ては声の種類まで自由に設定することができるのです。

要は、プレイヤーキャラクターに必要以上の設定を設けないで、自由なキャラ構成で遊べるということ!
もっといえば、作品の垣根を超えて、好きなキャラで迷宮探索もできちゃうってことです!!
実際にクロブラでは、公式的に2作品とコラボレーションしていて、ゲーム中にそれらの作品のキャラグラフィックが使えるくらいですので・・・。

そんなわけで、こんなに自由なら、好きなゲームと脳内コラボレーションしていただきw、楽しんでしまおうというのが今回のプレイ日記の趣旨です。
脳内コラボする作品は、コチラ!!




久遠の絆 再臨詔 -Portable-


PS版、DC版再臨詔、PS2版再臨詔、PC版ORIGIN、PSP版再臨詔、PC版再臨詔フルボイスと、ORIGIN以外は基本中身一緒なのにこんなに移植されちゃって大丈夫なの?!ねえ!?といいたくなるけど、大好きだからしょうがない「久遠の絆」です!!
中心メンバーがちょうど6人だったというのも好都合でした。

そんなわけで、第4期第一小隊改め、「久遠小隊」となった6人を紹介しましょう。


●前衛

御門 武/ミカド(武術士/戦術士)17歳
僕らの主人公たけちゃんです。愛称はなぜかミカド。



高原 万葉/マヨウ(戦術士/射術士)17歳
みんなの嫁。世界いい女グランプリ名誉会長。たまにQBになりますが別人です。



薙/ナギ(王騎士/武術士)18歳
みんなの娘。チームラのゲームに天叢雲なんてでていいのかよ!村正は妖剣、叢雲は神剣です!


●後衛

斎 栞/シオリ(聖術士/射術士)17歳
みんなの妹しおりん。か弱いのか、か弱くないのかわからないところも彼女の聖術士たる所以か。



有坂 汰一/タイチ(召術士/魔術士)17歳
みんなのアニキ(ぉ 性格をアーッな性格にしたのはないしょΣ(゚д゚lll)ガーン



常磐 沙夜/サヤ(学術士/魔術士)19歳
みんなの先生。ゲーム上の設定とはいえ、19歳設定です。鯖よんでますが・・・何か?


●概要

うむ、我ながらはまり役の構成!
武と万葉は、武闘派なイメージが強いので前衛。武は嫁と娘の二刀流なので武術士w
万葉はトモエのグラフィックが万葉の力強いイメージにあっていたので、そのまま戦術士、且つ現代編のイベントで矢を射るシーンが好きだったので射術士。
彼らの娘である薙は二人のブラッドの混血で、神剣なんだし王騎士の二刀流。
汰一は、召術士のブラッドコードが安倍晴明だった、という理由だけで、じゃあその安倍晴明だった汰一(再臨詔設定)がやるべきだという。
沙夜先生は、先生なので学術士で、土蜘蛛は妖術のイメージがあるので魔術師ブラッドもつけてみました。
残りの栞については、PT的に回復薬が必要だったので、聖術士ですけど、癒しのイメージはあると思うのでいっかあ・・・と。w

ちなみにグラフィックは、メインブラッドのイラストを使用していましたが、どうもしっくりこないので、改めて自分基準で本人になるべく似せて作った・・・つもりです(;・∀・)
レベル2まで育ててしまった後に撮ったので、一部面白い格好をしてるのはご愛好というかなんというか・・・。


こんな面子でお送りするプレイ日記・・・
はてさて何が起こるやらですが・・・エンディングまで、頑張ります!(`・ω・´)シャキーン




2011 Experience inc , all rights reserved.

拍手[3回]

PR

【2011/11/16 (水) 12:53】 | ∟迷宮クロスブラッドリローデッド
トラックバック() | コメント(1)

無題
見習い兵士
お久しぶりです。

一応、円卓の生徒を再開しまして、宴会の材料集めやサブミッションをこなしています。

実は私も迷宮クロブラを6月頃ゲットしてプレイし始めましたが、システムについていけず放置してました。

管理人さんの久遠小隊の丸パクリ編成(私の場合は円卓の生徒小隊)で、何とかプレイ再開できています(苦笑)。

今ようやく最初のシズナさんのお色気シーンに辿り着いたところです(爆笑)。

ここ半年は、パンツァードラグーンオルタやイヴバーストエラーを再プレイしてました。18禁の久遠の絆も(笑)。

嫁はPSPでミッシングパーツを再プレイしてましたね。
私もミッシングパーツを久々にやりたいですが、選択肢を総当たりする気力が残ってないんですよね(苦笑)。

まあ、ボチボチやっていきます・・・・。






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
お久しぶりです。

一応、円卓の生徒を再開しまして、宴会の材料集めやサブミッションをこなしています。

実は私も迷宮クロブラを6月頃ゲットしてプレイし始めましたが、システムについていけず放置してました。

管理人さんの久遠小隊の丸パクリ編成(私の場合は円卓の生徒小隊)で、何とかプレイ再開できています(苦笑)。

今ようやく最初のシズナさんのお色気シーンに辿り着いたところです(爆笑)。

ここ半年は、パンツァードラグーンオルタやイヴバーストエラーを再プレイしてました。18禁の久遠の絆も(笑)。

嫁はPSPでミッシングパーツを再プレイしてましたね。
私もミッシングパーツを久々にやりたいですが、選択肢を総当たりする気力が残ってないんですよね(苦笑)。

まあ、ボチボチやっていきます・・・・。




2013/11/16(土) 21:55 |   | 見習い兵士 #8d2ef348a6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
すさまじい遅レスで申し訳ございません!(平謝り)
円卓からクロブラへの流れは、根幹にあるものは同じDRPGとはいえ、受入の間口が大分狭まるので、遊びずらいというか、突き放された印象を受けますよね。
結構入り口の部分で、メンバーの選定のお約束や、育成のプランを思い浮かべながらやっていくと、遊びやすいかもです。
久遠小隊のようなキャラ付けもそうですし、学術士や射術士の強さもこのゲームならではですので。
自分の概念にない新しいゲームで遊ぶと気は、がっつりwikiみて勉強しながらやると楽しめますよ。自分の場合は、DRPGやるときは、wikiが教科書みたいな気分でやってますw

あと、ミッシングパーツですが、確かにフラグ管理がちょっと面倒な印象もありますが、肝心なところはコマンドを選べる回数が限定していたりするので、意外と緊張感もあったりするんですよね。
あと、絵柄や雰囲気も、地味ながら素敵といいますか。落ち着きがあって僕は好きですw
2014/02/06(木) 08:46 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック