忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<これまでの歩み>
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その1」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その2」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その3」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その4」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その5」


新ルール適用第一弾!!
本日の成果!!








!?





まさか、まさかの昨日から49機削減の34機まで減らすことに成功!!

これまでの挑戦は無駄じゃなかったんや!!





しかし、改めて通しで遊んでみると、後半ステージの絶望感は異常です。
どんなにその場復活ができた所で、パワーアップがリセットされてしまうと意味がないことも含めて、ここから10機まで減らしていくことは相当困難な道と思われます。

せっかくステージごとの攻略が何度でもできるので、せっかくなら1ゲーム内であれば前のステージのパワーアップを引き継ぐ形でやり直しが効けば良かったのに・・・。

ちなみにミスが一番多いステージは7面。
とにかく7面の難しさは異常です。最強状態でも突破が困難なところをほぼ裸状態で行くのはまさに死ににいくようなものというかなんというか。
4面まではなんとかノーミスで来れるようにはなってきてますが、5面で結構凡ミスしてしまうことが多く、6面で絶望、7面で死に体、8面で最後の局面(グルグルが自機と重なり離れない)に納得行かずに怒り心頭という具合でw


0からのとりあえずフォースが3段階目まで復活が可能な最終ステージは、個人的には5面なんですけど、なかなか必勝のパターンが極めれないのもきっついです・・・。ここを0機で抜けられればあるいは先が見える気も・・・。


とりあえずしばらくは、




と、叫ぶ日が続きそうです。
主にキレそうになる的な意味でw



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック