忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アルターのお姉チャンバラvorteXより、主人公の彩が立体化したもの。発売は2008年なので、かれこれ3年以上前のフィギュアですが、時の流れを感じさせない美人さんに仕上がってます。



全景。
特徴的なテンガロンハット、ファーマフラー、水着、二刀流など細かいところまでよく再現できています。それと、眼を引くのはやはりそのお顔。
フィギュアは顔が命ってよく聞きますが、泣きボクロに芯の強さを感じさせる表情が、なんとも魅力的。



腰のタトゥーもきちんと再現されています。ゲーム開始してすぐに、彩のシャワーシーンがありますが、裸よりもタトゥーに目が行くのは、むしろほとんど裸みたいな格好が、彩には普通すぎるように映るからなのかもしれないですね。
また、苦無もきっちり装備されてるのがわかります。



見慣れると普通すぎてそれほど感じませんが、やっぱり立派なおっぱい。




以上、アルター彩でした。
フィギュア同様、原作ゲームの方も今更遊びはじめてるところですが、SIMPLE2000の頃から比べれば、まさかこんなに出世するタイトルだとは、全く思っていませんでした。
最新作カグラも楽しみですねえ。













拍手[0回]

PR

ロアスの撮影ブース大が届いたので、限りある光源を駆使して適当に撮ってみる・・・。
光源は蛍光灯のスタンドライトと、クリップライトの2個。
カメラはコンデジ。キャノンのSX130IS。バッテリーが単3電池2本でOKという便利さがお気に入り。
しかし、撮影ブースなんていってしまうと、やたら本格的な設備みたいで変な感じがしますね・・・。



見よ、この薄暗い感(*_*;
プーリップの雪ミクさん。今年の雪まつりは、ねんどろいどだけなのかなあ。それとも・・・?




ちょっとボケてしまった・・・ううん。
バスターマシン7号のスタチューフィギュアって地味に少なくて、決定版が欲しいんですけが、6がつのBD-BOX出る時が最後のチャンスなのかな?
スパロボに参戦するとか、何かテコ入れがあればいいんでしょうが、如何せんその存在的に立ち位置が微妙すぎるんですよね。





ブキヤのバレリーナアスカ&レイ。
バレリーナアスカのスタチューが可愛すぎたため、レイもあると映えるかな?と思ってセットで購入したもの。
結構捨て値で売ってますが、個人的にはすごく好きな2体。


とりあえず、この他にも何体か撮ってみたけど、いろいろ慣れないのを痛感。勉強しなきゃ。
ううん、精進します・・・。




あんまりマクロで接写しても、コンデジのせいか、ピントがはっきりあわなくて、距離感が難しいのと、光の量と位置が難しいなあ。
当てすぎると白くなりすぎるし、反射するしで・・・。

これから少しずつでも写真、撮っていきたいです。




今回使ってみたロアスの撮影ブース大。
大というだけあって、デカイです。
1/6サイズのMAXアスカでも普通に撮影できるサイズですので、展開時はかなり場所とります。

でも、しまうとそれなりに小さくはなる。というか、正確には薄くなります。それと、背景の布が筒に入れてしまうタイプなので、シワになりにくいのはすごい利点だと思います。
もう一個くらいクリップライトがあると、光量安定するかなあ?




拍手[0回]



figmaや武装神姫の素体デザインでも有名な、浅井真紀氏のデザインで注目を浴びた「初音ミク・アペンド」のfigmaを開封。
個人的にfigmaはサービス精神が旺盛なのに、なんかよく見ると顔が残念というのが多くて、安売りしてることが多いのでたくさん持っている割には、あまりお気に入りなものがなかったんだけど、今回のアペンドミクさんは大好きなデザインと、figmaとしては稀にみるお顔の良さもあって、非常にお気に入りです。

商品構成はシンプルに、本体と、表情3種、覚醒パーツ(腕、腰、腹)、電源(?)ケーブル、あとはfigmaの基本セット(台座、支柱、手のひらセット)くらいで、ごてごてしてない分すっきりしていて好印象です。



ちょっと見ずらいかもですが、覚醒は元のイラストをよく表現しており、今月末に出るスタチュー版と並べておきたくなるほどの神々しさ。
ライティングするときれいそうなので、瓶詰にして、下からLEDなんかで照らしても綺麗そうです。(ちょっと大きさ的に厳しいかもしれないですけど)

こんなにかわいくて出来のいいアペミクさんですが、ちょっと作りすぎたのか尼では10/7現在絶賛投げ売り中です。
好きなものでは何個も欲しい僕としては、現在3個ほどあるんですけど、もう少し安くなったらあと10個くらい欲しいかも・・・とか危険な思想を浮かべてしまうほどのお気に入りなのでした。





拍手[0回]




ついに・・・ついにプーリップ雪ミクさんが届いたー!!

今年2月の雪まつりの雪ミクジャック会場で予約して以来、5ヶ月・・・・ついに手元にプーリップの雪ミクさんがきてくれました!!(詳しくは、雪ミクジャック!にいってきた後編にて)
素直に・・・すっごい嬉しい!






中身はこんな感じ。
特徴的な髪型を保持するために、植毛に結構強制かけてるのは、ノーマル版と一緒。
まあ、基本カラバリだからね'`,、('∀`) '`,、

ちなみに、同じ雪まつり時期のアイテムであるねんどろいど雪ミクさんより若干早くの到着となりました。
ねんどろ雪ミクさんは、7月頭の予定だそうですよ。





さあ、箱から出してみよう! ノーマルのプーリップ初音ミクの時も、とても美人さんでしたが、雪ミクになってマジで倍増です!!
すっごい可愛い!!




おなじみのウインクももちろんできます。
その他、ノーマル版にはないアイテムとして、マフラー。手袋、氷ネギ。後結構大きな雪だるまも付属!(写真取るの忘れたけど(;´∀`))



初代ねんどろ雪ミクさんと!
初代のデザインも素敵ですね。こうやってねんどろいどと並べると、プーリップってやっぱり大きいなあと実感しますw


最後にノーマル版と。
今まで、ひとりだったミクさんも、雪ミクさんが増えて、相乗効果がものすごくでてる気がします。
(ちなみにノーマル版のレビューは、ココ!)

そんなわけで、プーリップ雪ミクさんでした。ノーマル版と比べて、後頭部の処理が同じとか、ちょっと不満はないわけではないですが、細かい配慮が行き届いていて、プーリップの美人顔と相まって、非常に幻想的なデキになっていると思います。
長い間待たされたカイのある娘ですねー!末永く大事にしますー!


拍手[0回]





そんなわけで、楽しみにしていた「プーリップ初音ミク」が届きました。
プーリップは韓国を起源とするドールで、ヘッドが大きくディフォルメチックなところが特徴、という印象です。
ちなみに、プーリップというのはキャラクターの名前で、この初音ミクは正式にはプーリップという女の子が初音ミクのコスプレをしている、というのが正しい設定なのだそうで、初音ミクそのもののドール、というわけではないんだそうです。

・・・まあ、正直どうでもいいですね。。。

個人的には、アイマスL4Uの限定版ドール星井美希に続いて2体目のドール・・・なんですが、植毛なのは初めてなので、いろいろカルチャーショックでしたw
髪がまとまらん!うわー、どうすれば・・・とあたふたすること数分w


IMG_0123.JPG

目線を左右に動かすのと、ウインクができるギミックつき!

お顔は正直好みがあると思いますけども、スケールフィギュアのアイプリントを見慣れていると、こういう眼球が入っている人形はすごく印象が違いますね。
所謂アニメ顔ではないですけど、変にもとの絵に似せる造形をしているものよりは、こういうのも趣があって好きです。
ボカロフィギュアスレでは、激しく不人気で切ないですが(><)

IMG_0124.JPG

目線を変えるだけで、結構印象も変わります。
ただ、フランス人形みたいな顔をしてるせいか、暗所に保管しとくと、夜中に動き出しそうで怖い感じはしますねw

IMG_0125.JPG




最後に、ねんどろいど初音ミクと。
比べるとその大きさに驚くかもしれないですが、30センチくらいありますので、結構な迫力です。
来月には、今年の雪祭りで予約してきたプーリップ雪ミクも届く予定なので、すごく楽しみ!二体ならべると、また面白い絵になりそうなのでwktkして待とうと思います!


拍手[4回]


比較的大きめのフィギュアを入れることができる安価なケースを探していたんですが、なんかよさそうだってことでオクタゴンのコレクションケースというのを買ってみました。届いたものがこんな感じ。
DSC_0148.JPG
見てわかるでしょうか、このケースが安価な理由。なんと、床と天井こそアクリル製なんですが、サイドがプラ板なんですね。なので、厳密にUV対策とか気にする人には向きませんが、埃対策にはまあ十分かも。
 
大きさはW 40×D 21×H 27(cm)と、かなり大きめなので、超大型なものは無理ですが、約束された勝利の剣セイバー(グッドスマイルカンパニー)なら調度良いくらいのサイズでした。
 
いれてみたのがこんな感じ。
DSC_0149.JPG
かなりちょうどいい感じなのがおわかりいただけますでしょうか。
安価で気軽な点や、いろんなサイズがあるので選べるってところがいいとこかな?


DSC_0150.JPG
 
パッと見あまり安っぽさは感じないのもいいかもしれません。同サイズの全アクリルケースをオーダーメイドすると、値段は4~5倍することを考えれば、十分おすすめでした。




拍手[1回]