忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は艦これ話です。

以前、艦これを勧めてくれたリアフレに、ちょうど贔屓の艦娘についての話になった時に、「神通が好きなのよねー」と話をしたら、後に「艦娘」という薄い本を頂いたことがありました。

薄い本=エロ同人誌という歪んだ思考回路を持っていた私は、「もう…しょうがないにゃあ…///」と一人ドキドキしつつその本を頂いたわけですが、後に読んでみると、予想に反して結構読み応えのある軍事読本だったので、いい意味でびっくり。

そうだ。同人誌って、全部がエロ本じゃないよね!(ぉ


ちなみにその時頂いた本がこれ。
表紙は那珂ちゃんですが、川内型の軽巡(川内、神通、那珂)のことが書かれております。

読み応えのある情報量と、軽妙な語り口調、あと品のいい絵もあって、本の薄さとは違って満足度高い!と、関心しきり。

で、シリーズものらしいので、いつか何かの機会があれば他のも買ってみようと思っていたんですよ。エロじゃない同人誌で満足度高いってすごいなあと思ったこともあり(まだいうか)

で、本日。
ついにそのたまたまが訪れて、街中に行く用事のついでに、「そうだ、あの本の続き売ってるかなあ?」と、フラフラ大通り界隈へ。
最初にいったことのある「とらのあな」に行ってみるものの、見つけられず。
で、ほぼ隣にあるのに一度も入ったことがなかった「メロンブックス」の方で発見出来ました。



ごそっと四冊も買ってきてしまった。大人買いって感じ。

1冊めだけ在庫がなかったので、次回以降に持ち越しなのが残念でしたが、おいおい見かけたら買おうと思います。


艦これといえば、絵柄が女の子なので親しみやすいのと、帝国海軍の艦艇の歴史を知れるというミリタリーな意味でも、男子的に興味を持ちやすいせいか、なんとなく気になると本を買ってしまう傾向にあります。


一般書籍だけで、二冊も買っていた…あれ、ひょっとして俺、すごくはまってるんじゃ!?(今更)

いやー、それにしてもvita版の「艦これ改」ってどんなのになるんですかね。
さすがに単にベタ移植はないと思うんですけど…それなら、もっとさっさと出てるんでしょうしねー。
また育て直すのは正直面倒だけど、育成要素がなかったら面白いも面白くもないのでは…と一人焦るのでした。
艦これは誰かと競う要素があまりなく、のんびり自分なりに遊べるところが一番の魅力かと思うので。
軍事もの+女の子って、なんかグイグイくるものがあるなあ。


あ、ちなみに





















我が艦隊で唯一の嫁、それが神通なのです!(キリッ


 






1/700 艦隊これくしょんNo.12 艦娘 軽巡洋艦 神通

拍手[0回]

PR