忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


迷宮クロスブラッド リローデッド 特典 GENERATION XTH SECRET FILE (ビジュアルブック&CD)付き迷宮クロスブラッド リローデッド 特典 GENERATION XTH SECRET FILE (ビジュアルブック&CD)付き

角川ゲームス 2011-11-10
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


取り上げといて何なんですけど、昔からダンジョンRPGとは縁がなく、古くはポートピア連続殺人事件の地下迷宮で迷って以来の苦手意識が根強く、所謂ウィズ系といわれる「ダンジョンRPG」は自分にとって鬼門の1つとなっておりました。
とはいえ、最近のダンジョン系は根強いファンと新規獲得のための新設設計のものが増えてきていて、オートマッピングなんかは当たり前で、遊びやすくさせる数々の要素が満載だったりします。

で、今回取り上げる迷宮クロスブラッドリローデッドですけど、そんなダンジョンRPGを作り続けてきたEXP「チームMURAMASA」の作品になります。
主にPCでジェネレーションエクスシリーズを手がけてきたメーカーで、Xbox360での発売は、「円卓の生徒」に続き2作品目。
もちろんこちらもダンジョンRPGで、箱をお持ちの方は体験版も配信されているので、ぜひプレイしてみて欲しいところですが、基本的に「ああ、これ元PCのゲームだな」って思ってしまう、よくも悪くもマシンスペックを要求しない地味な(失礼)作りでいながら、いろいろプレイしやすい配慮の行き届いた、けれどもスルメのような味わいを持つ作品です。国産RPGがあまり多くないXbox360においては貴重なタイトルですよね。

実際、販売本数もそれほど多くはなかったようですが、メーカー的には採算はとれたようで、無事二作目の発表となったわけです。

前降り長くなりましたが、現在そんな第二作目である「迷宮クロスブラッドリローデッド」では、応援キャンペーンを実施中です。よくあるバナー貼付けタイプです。公式サイトで登録して、好きなバナーを自サイトに貼りつけるだけ!!簡単ですね。


こんな感じのバナーです(・∀・)

で、当ブログも箱好きの1ユーザーとして、本作を応援することにしました!せっかくなので、前作を探し中&今作もやってみようかと!!順番逆だろ!といわれそうですが、とりあえず「結婚から始める恋愛」のごとく、プレイする前から作品を応援するというひどい展開ですが、迷宮クロスブラッドリローデッド!盛り上げて行きましょう!!

<参考>

【通好みゲームメーカー 会社案内 Vol.1】『迷宮クロスブラッド』はチームムラマサの集大成!?(電撃Xbox360)





・・・さっさと前作プレイしてみます(;・∀・)












拍手[0回]

PR