忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイドルマスター2アイドルマスター2

バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

購入以来、ちょこよことやっていたアイドルマスター2も、ようやく1周目が終了。
これでも発売日に買ってるんですが・・・(;´∀`)

ユニットは、美希、真美、貴音の3人。もちろん美希メインです。
んで、結果。




まさかのIA大賞受賞で、予想外にいい感じのBランクエンド。
各賞は逃すものの、美希のカワユサを存分に味わえるシナリオ展開で、なかなかHappyな気持ちになれました。
終盤まで、まるでトップ10入りすら危うい状態だったというのに、ラスト12周くらいでまさかのブレイク、そして追い打ちをかけるようにラスト5周で再ブレイクしてトップアイドルへ・・・!という出来すぎ展開に、ちょっとうるるっていう。

通しでやってみた感想としては、一部のアイドルのコアなファンの方としてはまあいろいろ文句があるんだろうなあというのはわかりますけど、ゲームとしてみると、1とは既に別次元に遊びやすくなっていると思います。

まず、1の時に1周終わるたびにいちいちセーブするか聞かれたり、微妙な待ち時間が随所にあって、えらく時間がかかる=ストレスが貯まる仕様だったのがなくなっていて、かつ、周回前提の作りになっているというのも好感が持てました。
まあ、それでもアイドル全員をプロデュースして初めて全実績というのも先が長い話ではあると思いますけど・・・。

あと、不満点。 アイマスといえばDLC。DLCといえばアイマスってくらいのアイマスですが、なんか創刊号以降、どうも内容が微妙なものが多く、特に欲しいと思うものがないというかなんというか・・・。 ネタぎれなんでしょうかね?
今回、攻略要素的に衣装がかなり重要であるため、どうしても本編では装備が固定化されやすいため、その辺柔軟に遊べる要素ってのがS4Uモードであまり消化しきれてないきがします。

なんだかんだと、美希のプロデュースで燃え尽きてしまった部分はあるものの、2周目もとりあえず開始。
リーダーはまさかの真メイン。勢いで選んでしまったけど、はてさて・・・。


で、いよいよ7月2日にせまったアイマスライブ札幌場所に備え、煌くステージの予習しとかなきゃ!ってことで、去年のライブBDを2日目だけ購入してみました。

ちょ・・・!な、なんなのこの訓練された紳士たちの息のあった動き・・・!と、早くも自信喪失状態w
でも、あんまり中の人の顔を見たことなかったせいか、これはいったい誰なのだろう・・・と思う人も結構いてwすごい新鮮でした。
でもまあ、3時間もあったのは長ェ!とちょっと思ったけど、実際会場行くとそれくらいやって大満足!なレベルだよね。


とりあえず、サイリウムを複数揃えてw楽しみにしておこうと思います!!


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック