忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 02:58】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ラフェア
面白そうな企画!
これからの更新楽しみにしてます。

「エスカトス」って80年代テイスト満開のSTGですね。

十字キーの目処が立ったら私もSTGやりたいです。
xboxは良STGたくさんありますからね。


コメントを閉じる▲

下手の横好きで通してきたシューティング。
シューティングの道は修羅の道。
シューター道は、ゲーセンで格闘ゲームや音楽ゲーム以上の歴史を持ち、ひたすらスコアの高みだけを目指す、特殊なスキルを持った一握りのプレイヤーのみが到達できる涅槃の楽しみのようなものだと思ってました。

・・・でも、やっぱり好きですシューティング。
なので、脱初心者をするためにひたすら1タイトルを目標ステージまで頑張ってみよう企画をやろうと思います。
どこまでが初心者で、どこまでが上級者か?というのが非常に線引きとして曖昧なので、とりあえずルールは以下にしようと思います。

・難易度はノーマル以下(EASYでも可)
・コンティニューは基本しない。
・目標スコアを設定する。


この3点。
難易度EASYを可とする時点でぬるいとか言わないで下さい(´Д⊂ヽ
目標スコアは、そのゲームにおけるフレンドの人の上位者の中から選ぶことにします。
それと、箱の応援サイトということで基本的にXbox360でプレイできるシューティングゲームに限定してお送りします。ていうか、他機種のシューティングゲームをもってな(ry


とりあえず、せっかくなので、第一回は先日購入した「エスカトス」にしようと思います。
ガンバルゾー(・∀・)



拍手[0回]

PR

【2012/03/06 (火) 11:44】 | ∟シューティングラ部
トラックバック() | コメント(1)

無題
ラフェア
面白そうな企画!
これからの更新楽しみにしてます。

「エスカトス」って80年代テイスト満開のSTGですね。

十字キーの目処が立ったら私もSTGやりたいです。
xboxは良STGたくさんありますからね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
面白そうな企画!
これからの更新楽しみにしてます。

「エスカトス」って80年代テイスト満開のSTGですね。

十字キーの目処が立ったら私もSTGやりたいです。
xboxは良STGたくさんありますからね。
2012/03/06(火) 12:18 | URL  | ラフェア #57526d4818[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます(・∀・)

そもそも、はたして自分がやり遂げるくらい堪え性があるのか、というところに疑問を感じつつも、楽しい物は楽しく遊んでこそ価値があるとも思いますので、こういう企画とあいなりました。

実は昔からあまりシューティングが得意でなくて、80年代といわれてもどこかぴんとこないんですけどw
エスカトスは非常にシンプルで、ケイブ系の弾幕モノとは違った面白さがあるのは大いにわかります!
せっかく倒しIシューティングゲームが沢山あるので、初心者でも楽しめる、興味もてるきっかけづくりになれたらいいなーとかw

ま、続けてなんぼなのでとりあえずがんばりますw
2012/03/06(火) 16:12 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック