忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それでも紹介せずにはいられない久遠本紹介コーナー!!w

久遠の絆ガイドBOOK

今回紹介するガイドBOOKは、前回紹介したファンBOOKと同じラポートの書籍のため、作りにどこか既視感がありますが、本の作りはガイドブックというだけあり、高橋書店のオフィシャルコンプリートワークスなんかに近い、あらすじを追っていく形でのストーリー紹介をメインにした構成となっています。

発売が再臨詔の後のため、新規のビジュアルもしっかりサポートされていますし、久遠の絆大研究という企画で、日本神話などの文献関係、登場人物の設定画なども押さえてあります。
面白いのは、今回のTHE ORIGINで追加になった初期設定の話もあるので、何かと話題の久遠版「QB」ことw九尾の狐伝説や、玉藻前の事に関しても、しっかり触れられていたりしますので、読み直すと新しい発見もあるかも?

DSC_0255.JPG

その他としては、やはり小林氏の書きおろし短編小説「風花」が見所ですね。
加藤氏の書きおろし短編小説は、THE ORIGINに再録されることが決定してますが、いろんな事情から今回参加していない、久遠の幕末シナリオ担当の小林氏の書き下ろしが読めるのは、現時点でこの本だけということになりますので、貴重です。
観樹メインの話ですので、沙弥先生好きは要チェックですよ!w



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック