忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰宅→食事→家族団らんときて!!











どどどーーーん



ついに・・・ついに・・・ついに・・・!!!!




久遠の絆 THE ORIGINがその全貌を表した!!


(っていうか、ちょっぴり特典テレカの絵柄みえちゃってるので、どこで買ったかわかるというねw)









初回限定 SPECIAL PACKAGE

ま、眩しい・・・!!こんなにも眩しいものなのかよ・・・・!!!




ちなみに、箱は結構大きく、DVDのパッケージを横に二個分の大きさ!
重さは、古きよきPCパッケージを思い起こさせる、重量級ですぞ!!







内容物公開!!


転生彩画帳とついている書籍が重量のほとんどを締めてます。内容も紹介・・・したいところだけど、ネタバレなのと、エロエロだったので、控えますw

ちなみに、LOVE&DEATHに収録されていた、加藤氏書きおろしの天野先輩の物語、カシスの庭もここに収録。さすがに挿絵は岸上氏ではなく、PC版の原画の方が充てられています。
岸上氏の絵が気になる方は、どうぞLOVE&DEATHの方を探してみてください!!

それと、天野先輩の添い寝CDは、本編DVDの裏側にありますので、お忘れなくw

※携帯のカメラアプリが逝ってしまったため、機材がデジカメに切り替わっているせいで、やたらこの画像だけ写りが鮮明ですw


さあて・・・いよいよ、インストーーール!!



・・・つづく

拍手[1回]

PR

ついに本日発売日です!発売日ーー!!!!

今日は、せっかくなので届く興奮をリアルタイムで更新していこうかと!!

つうか、まだ帰れてないけどね!!(><)

社会人は辛いお!!





よっしゃ、帰る!!

拍手[0回]


久遠の絆 THE ORIGINの中の人ってどんな人?コーナー!第2弾!!

公式サイトでも、続々と中の人が公表されておりますが、今回は前回の第1弾に続く第2弾です!!



高杉響子(CV:ヒマリ


響子は意外とかわいい感じ。もっとこう、声が可愛い娘って印象がなかったので正直これは意外かも?
あんまりスケバンってイメージはないんだけどなあ、正直。。。


斎節子(CV:逢川奈々


みんな大好き節子さん!!声の方もフルボイスのせいか声もしっかり付いている節子さんですけど、演じてるのはやっぱりアダルト方面の声優さんです。
と、いうことは・・・・?まさか・・・(;´∀`)

動画、探してみたんですが的確なのがなくてラジオから引っ張ってきてます、、、



その他、男性陣も公開されてます!・・・が、情報不足でどうもつかめず。申し訳ありません。
しかし、サンプルが公開されている汰一は、ぶっちゃけめっちゃかっこいい声ですね!!ww惚れるぜ!!

有坂汰一(CV:旅人キース)
杵築悠利(CV:杉崎亮
芦屋幹久(CV:原ショー)




男性陣の方も追加情報が判明次第、順次追加していければと思っております。

拍手[0回]



久遠ORIGIN再度延期が確定・・・

新しい発売日は

6/24(旧)→7/1(新)


延期期間が一週間だし、致命的なバグがなければもう遅れることは・・・ない・・・よね?

次こそはマスターアップ報告だ!



『久遠の絆-THE ORIGIN-』

拍手[0回]





定番企画(?)久遠の本紹介コーナー!!
今回からついにアンソロジー編に突入です!☆

ゲームコミック 久遠の絆


●作者一覧(敬称略)●作品名
(メインキャラ。一言感想)

義仲翔子●カバーイラスト
三上義衛●カバーデザイン
谷野茶●ピンナップ
水平さいか●カット

宇佐美渉●守ってあげたい
(薙。絵が可愛い)

正木良花●久遠
(武×栞、あと万葉。栞メインかな?)

からすやま
●出てこい!闇の皇子
(樟葉×保憲。組み合わせもすごいが、内容もすごいよ!おすすめw)

RYU-TMR
●久遠でポン!
(武×悠利、あと幹久、薙。ノリがよくて楽しい。幹久が可愛い)

舘尾冽
●まどろみ
(桐子×鷹久。桐子メインでしんみりと)

花海堂由生央●ひだまり
(桐子×鷹久。鷹久メインだけど、こっちもしんみり)

へなちょ小太郎●昔日の詠
(観樹&沙夜メイン。ヒロインのひとりのはずなのに、やっぱりちょっと地味な印象が・・・)

●水鏡で遊ぼう
(薙メイン。久遠アンソロにおける人気キャラ「丸っこい天野先輩」のデビュー作?w)

北条晶
●ほたるのあかし
(万葉メイン。でもギャグなのだ。こういうネタは好きw)

兼子柾也
●命運を信じて
(綾×真之介。この組み合わせ、いまいちマイナー感があるね。主人公とヒロインなのに・・・)

愛瀬雅巳
●久遠の果てから
(澪×薙。この組み合わせも珍しい気がする。まともな澪です)

●THE DARK CLOUD
(絵理メイン。ページが少ないので、もうちょっと内容が欲しかった気もする。)

ライテストスター
●剣希
(薙メイン。こういうモノローグ的なものは判断が難しいよね・・・)

小出豊
●悠久黎明
(武×ヒロイン3人。万葉さんという呼び方に非常に違和感がw)

白石琴似
●古都京都における転生とその周辺に関する考察
(武×悠利。内容も楽しく、ギャグマンガとしても面白い。プロの仕事って感じがするね)

時流亜希羅●奈落へ
(悠利メイン。栞への思いがよく出てるんじゃないでしょうか。)

高山瑞穂●悠遠の響
(響子メイン。まさかの響子マンガなのに、内容もしっかりしていてすごくいいです。)


現在も運営されてる、もしくは跡地として残っているHP(もしくはブログ)がある方のみ、リンクをはってみました。
この本自体の発行は、1999年5月となっていますので、今からちょうど12年前ということになりますか。
現在も絵を書かれている方も多く、漫画の内容と見比べると、色々時の変遷などを感じることができていいものですね。

DSC_0267.JPG
今回一番印象的だったカットがこれ。(北条晶●ほたるのあかし~より)

可愛らしい万葉とチャック、あと堂々としすぎなドヤ顔が大好きですわ、マジで。


今回、アンソロの紹介記事書いてみて、大変な割にあんまり面白くないかも・・と思ったのはないしょです!
すまね!w




拍手[0回]


今回は、流行りの企画をパクッてみました!その名も!

細かすぎて分かりづらい久遠の絆。




これは、ご存知初代PS1版「久遠の絆」のタイトル画面です。PS2でS端子出力でキャプチャーしています。


kuonnokizuna01.jpg

同じくPS1版。ぎりぎりの表現を遺憾なく表した1シーン。冒頭ですね。正直、皇じゃなくても夢に出るレベル。



一方そのころ・・・・


kuonsairin.jpg

同じ環境でキャプチャーしたPS2版再臨詔。ごめん、ドリキャスの実機が家になかったので、PS2版使っています。
一見、あまり代わりがありませんが、よくみると、ものすっごく高精細になっています!PS1版を知ってると鳥肌もん!!


kuonsairin01.jpg

当然生首もより鮮やかになっています!! よりにもよって、こんな違いが分かりづらいシーンの、しかもあんまりといえばあんまりなシーンで比べるなよ!という意見は却下です。そのための冒頭の企画タイトルですから!(キリッ

そんなわけで、THE ORIGIN発売の暁には、さらに追記して高精細ぶりをアッピールしてやるわ!
フゥーハハハハハ!!! ・・・・はあ。


拍手[0回]