忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/23 (火) 20:29】 |
トラックバック() | コメント()

無題
 
カタナ狩りはオメガフィールドスタート地点北の左の扉入ってまっすぐ行って左折したところにいるヒカルってボスが弱いのでそこを往復してるとそれなりに楽ですよ。
(ヒカルはジェノサイド使える二刀流のキャラが2人いれば余裕)


コメントを閉じる▲
迷宮クロスブラッド リローデッド迷宮クロスブラッド リローデッド

角川ゲームス 2011-11-10
売り上げランキング : 1854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2月末のMURAMASA天ゲットキャンペーンの最終締め切りが迫っていることもあり、頑張ってクロブラの追い込みプレイを続行・・・しているものの、思うように進まずへこたれ気味です(*_*;

現在、刀狩りの真っ最中。
MURAMSA天までの道のりをチャート状にしてみると、以下のようになります。


本編クリア

愛音幹部逮捕指令

エンブリオ攻略

初詣指令

刀狩り ←今ココ

Ωフィールド攻略 ←目的地(MURAMSA天がドロップするアビス?)


こうやって書くと、なんだ、もうすぐじゃんって感じに見えるんですけど、実際には圧倒的に終盤は敵が強いので、それこそキッチリレベル上げして能力の底上げをしつつ、必勝パターン()に相手をはめ込むことで、「倒す」のではなく、「滅ぼす」勢いでやらなければ、こっちが死ぬんですよね・・・。
そして、あげねばならないレベルも、クリア時が大体レベル39キャップと考えても、20近くと相当キツイです。

その必勝()パターンに関する考察ですが、
現状のPTは、次のような構成となっています。

前衛:
武/暗、王/拳、S/射

後衛:
射/戦、学/魔、聖/I


<特徴>
・王によるイージスでの防御集中
・武の切り込みによる範囲攻撃と、修羅/裏によるタイマンが要
・Sと射による、超集中からの連撃5弾、ジェノサイドによる殲滅力
・学のレンジブレイクによる後列遮断、集中からのオープンパンドラによる奇跡対応
・聖は、回復、復活、THやACコントロール対応で絶対死ねない人


殲滅にSと射による超集中からの恐るべき連撃があるため、比較的安定した火力があるものの、あくまで王によるイージスが完璧に作用すること前提の構成のため、終盤のボス戦ではあまり想定通りに事が進むことはないといえます。

また、火力に後衛の一人を割いたことで、キャスト班の物足りなさが足を引きます。前述の殲滅班も、TH強化による命中性能があってこそ光るものなので、このへんのバランスが難しい。
聖/魔や聖/Rとか、とりあえず毎ターンコード数が回復する人がもう一人入れば心強そうですけど、間違ってレベルキャップが65(^_^;)まで上がってしまった今から育てるのはちょっときつそうです。

それと、要の武術士による修羅/裏ですが、サブを暗にしてる割には、思いの外THの減少率が悪くて、TH-99に至るまでのターンがキツイです。ぶっちゃけ通常状態で聖/IよりTHが高くて、あれ?って感じ・・・ううむ・・・。



とりあえず65キャップまでは無理でしょうが、せめて60を目指してレベル上げを頑張ります。
それしか無いよ、もう・・・(´・ω・`)






拍手[0回]

PR

【2012/02/20 (月) 11:23】 | ∟迷宮クロスブラッドリローデッド
トラックバック() | コメント(1)

無題
 
カタナ狩りはオメガフィールドスタート地点北の左の扉入ってまっすぐ行って左折したところにいるヒカルってボスが弱いのでそこを往復してるとそれなりに楽ですよ。
(ヒカルはジェノサイド使える二刀流のキャラが2人いれば余裕)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
カタナ狩りはオメガフィールドスタート地点北の左の扉入ってまっすぐ行って左折したところにいるヒカルってボスが弱いのでそこを往復してるとそれなりに楽ですよ。
(ヒカルはジェノサイド使える二刀流のキャラが2人いれば余裕)
2012/02/20(月) 12:54 |   |   #93621944f0[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
おおおおおお!!コメありがとうございます!
ヒ・カ・ル、だいぶ前にΩフィールドにいけるようになってすぐに一回挑戦して、死んでたので、刀狩り終わるまで無理かなあーっておもってました。
でも、今のレベルでも大丈夫そうなら、もう一回頑張ってみます!
教えて頂きありがとうございます!
2012/02/20(月) 15:05 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック