忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK 
唐突ではありますが、2010年最初のお買い物になったのは、figmaアイギスでした。
1月1日から佐川のお兄さんが届けてくれましたよw


アイギスといえば、ペルソナ3に登場する対シャドウ特別制圧兵装の肩書きを持つ、ロボ少女です。




・・・すいません、ロボ少女好きです。

ロボ少女が好き、というか、好きなデザインを追求していくとロボ少女に帰結します。

なので、属性がロボの少女であればいいというわけではないんですけどね。


LINK 

世間的に考えると、今更アイギス?と思われるかも知れないんですけども。
 
普通に初めてアイギスを知ったのがペルソナ3ポータブルだったもので。(発売日: 2009/11/1 )


それまで、なんというかペルソナ=メガテンの血統から外れた異端児、とか、腐女子向けにカスタマイズされた軟派な作品、とかそういう印象だったのですけども、それがなぜかPSP版がでたのをきっかけとして、やってみたら面白かったという典型的な食わず嫌いだったわけです。

何はともあれ、普通に長時間遊ばせるRPGとしてはとても良くできているなーと感心。
とりあえず普通にクリアするだけでも1年分のRPGプレイ時間に相当しそうなくらい遊べます。
いや、それは自分がRPGしないせいもありますけど。


それと、アイギス。
そうそう、アイギスの話題でした(ぉ

figmaという低価格なアクションフィギュアの1つの到達点ともいえるフォーマットの中でも、特筆したデキですよ、これは。
何より、ロボであることで、間接関係の非人間的なデザインがアクションフィギュアと非常にマッチしていて違和感がないですし、お顔も相当GJ!原型氏の愛を感じます。

今回のアイギスとの出会いで、いろいろアイギスフィギュアとかも欲しくなったものの、評判が悪いコトブキヤか、評判が良いけど、そもそもニッチなアイテムだったので現在プレミア価格のアルター版の二択しかなくてちょっと切ない・・・。

ロボ少女の王様(個人の偏見です)として絶対的に忠誠を誓うバスターマシン7号のフィギュアも絶対数が少ないことを考えると、あんまりロボ少女って需要が多くないんですかねー。


LINK 
アルター版 アイギス

LINK
コトブキヤ版 アイギス

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック