忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はじまりは、たまたまレーシングミク2011の個人スポンサーに応募した流れで、実際の車のプラモが作ってみたい!というのがありまして。
それがいよいよ来月発売されるというのに、過去一度もスケールモデル(ガンプラなどの架空のものではなく、クルマや戦車、飛行機など実在する乗り物のプラモデル)を作ったことがないという超初心者な僕は、焦りを感じてしまいました。
せっかく作るのだから、上手にとは言わなくとも、せめて納得できるもの作りたい。しかし、このままではいけない。絶対デカール貼りとか失敗しそうだ・・・。

と、いうことで、来月発売の1/24 初音ミク グットスマイル BMW Z4 GT3の作成を前に、少しでもプラモ作りのスキルをあげようということで、家に眠っていたガンプラを3体引き上げてきたのと、練習用に車のスケールモデルを購入してきました。

まず、眠っていたガンプラというのがこれ。



たーんえーたーん、たーんえーたーん、たーーーんえーーーーーー( ´∀`)
と、いうことで、1/144の∀ガンダム、ターンエックス、カプルです。TV放映時に発売されていた最も安価なモデルです。
安価ですけど、しっかりしたモデルなので、非常にコスパ高いキットですよね。
たまたま大昔に買ったまま放置してあったものを回収してきました。

で、本番の練習用に購入したスケールモデルがこれ。



1/24のタミヤ製フェラーリテスタロッサ~( ´∀`)
なんでこれかっていうと、まあ、想像しやすいでしょうがアウトランの車だからです!アウトランに出てくるテスタロッサはオープンカーのスパーダみたいですけど、細かいことは気にしない!!w
figmaのレーシングミク2011とZ4、figmaの応援ミクとテスタロッサって組み合わせ的に素敵じゃね!?という思いつきがそもそもなんですけど、これじゃあスケールモデルはどちらも失敗できないんじゃないかと・・・(*_*;


とりあえず、いろいろ今は作り方を公開している親切なサイトさんもいっぱいあるようですし、参考にしつつのんびり作成しようと思います。
まずはリハビリを兼ねてガンプラ作っていきますよ!ガンプラ自体創るの数年ぶりなので緊張するわ!w




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック