忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆BDでトップをねらえ!とふしぎの海のナディアが!!

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

バンダイビジュアル 2012-02-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう、何度も映像化され、劇場版にまでなっているので、今更っていえば今更なのかもしれないけれど、念願のブルーレイ版が発売ということでこれは、見逃せないですね。
巨大ロボットもの+美少女+努力と根性にガイナックス特有のウソっぽいのに強烈なインパクトのあるSF感が加わった全6話のOVA作品です。

何年か前にDVD-BOXが出た時も、発売前までは結構余裕の構えだったのに、発売後はあっという間に消えたところを見ると、作品の人気の高さが伺えますね。
作品としてのボルテージは4話以降恐ろしいほどに高まりますし、今でもこれを超えるほどの宇宙戦を描けてるアニメってそうそうないと思います。

実際、この色んな意味で今のアニメにはできない『何か』を感じさせる作風は、庵野監督の非凡さの表れってやつなのでしょう。
ユングのおっぱい目当てな人は勿論(いるの?)、先日のNHK(番組名度忘れた)での日高&佐久間によるアフレコからのFlyHigh再現にうるうる来た人必携のアイテムになりそうです。

ちなみに個人的には、さっさとトップをねらえ2!の方もBD-BOX出してほしかったりなんだったり。

庵野監督といえば、どちらかというと我が青春の大部分を閉めると言っても過言ではない「ナディア」の方もBD-BOX化とか!!

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

キングレコード 2011-11-23
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナディアには、思い出という言葉では表せ切れないくらい思い出がありますが、非常に自分でも「痛い」ので、割愛しますw
そのくらい好きでした。今回のBD化は、自分にとっても最後の入手チャンス、、、というか、この大人になった今だからこそ手にするのを許される作品なんだと思います!
NHKで放送故に、当時ビデオの他にもラジカセで録音して、毎晩毎晩最終回周辺3話くらいを聴きまくって、しまいには台詞を写経して完コピしてたのはいい思い出(?)。

多少高くたっていい、俺はいろいろ切り詰めて買うさ!ああ買うさ!えーん、ばかー!!(?)


ちなみに、個人的に心の旧作のBDになったら買うリストはジャイアントロボ THE ANIMATIONと、トップをねらえ2!くらいになってしまいました。
早くこっちも商品化してほしいなあー。GRは、鉄腕なんかの番外編もセットで宜しくお願いしたいところ!w



◆久遠の絆再臨詔ポータブル発売決定!!

公式サイト


久遠ORIGINの舌の根も乾かぬうちに、再臨詔のPSP版が発売決定!
スカ社長のTwitterでの発言を見る限り、内容は完全にベタ移植のようで、追加要素の類はないようです。
正直、ちょっと・・・な気もしますが、まあ携帯機でプレイできることにはたしかに意義を感じるので、画像のアスペクト比変更による修正だけはしっかりやってほしいなあと。

ちなみに、フォグのホームページでは、リマスター盤のサントラの発売も告知されています。こちらは8/29発売で、3500円とのこと。リマスター、未発表曲、おまけ楽曲なども収録されているそうで、お得感はある…かな?


今週は以上でしたー。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック