忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月になりました。2012年も折り返し。
うん、何せ早いなあ。毎日がかっとんでいく感じとはこのことか。



噂のHORIの2万のオリジナルスティック「ファイティングエッジ刃」の出荷がスタートされたそうで。
値段が二万円、大きさ、重さ、それまでのサンワやセイミツといったアーケード筐体の部品を使うことでの再現が好評であったリアルアーケードプロシリーズの剛性や質感を使わず、あえて家庭用に特化したオリジナルパーツを使用、何よりプロゲーマーsako氏の完全監修ということで、どんなものなのかと興味津々です。

ていうか、箱版の三次出荷分を予約済み(入金済み)なので、気にならないという方が嘘というものw

いろいろ買った人のレビューを読むと、やっぱ両極端な気もしますが、操作性に遊びが少なくピーキーな仕様らしいので、期待半分・・・不安半分・・・
とはいえ、このブログ的にも、主に使用するのはSTGなんですけどねw

そんなわけで、何かパッケージソフトを遊びたくて、思わずペルソナ4・ジ・アルティメットマヨナカアリーナを予約。うむ、これで立派な格闘ゲーマーに・・・・な・・・




【6月の購入予定】

今月は、二本ほど予約済み。

ルートダブル Before Crime After Days(限定版)ルートダブル Before Crime After Days(限定版)

ヴューズ 2012-06-14
売り上げランキング : 167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、「ルートダブル Before Crime After Days」。
パニック系のアドベンチャー(?)ということになるんでしょうか。とある機関で起こる災害を舞台にした完全オリジナルタイトル。
主人公がルートによって違い、レスキュー隊員としての助ける側と、事件の根幹にいる(のであろう)若者達側の視点によって描かれていて、体験版では、ルートAのシナリオをまるまるエンディングまで体験できる仕様のおかげで、すっかり魅力に取り憑かれて予約済み。(ちなみに体験版の感想はコチラ

今年はこのルートダブルの他に、ロボティクノーツやタイムトラベラーズなど、6月、7月に例年になく大作アドベンチャーが集中していることもあって、アドベンチャーゲーム好きには要注目のシーズンとなります。
最終的には全タイトル遊んでみたいけど、とりあえず発売日に確保は一番数が少ないであろうルートダブルだけでよいかなあと。他はマルチですし。


ケイブ ザ ベスト 赤い刀 真ケイブ ザ ベスト 赤い刀 真

ケイブ 2012-06-14
売り上げランキング : 1331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう一本は、ケイブベスト版の「赤い刀真」。
アーケードタイトルの「赤い刀」に様々な家庭用の特化要素を付加した完全版のベスト版。そして、ケイブのパッケージタイトルの今のところ最終作w
ケイブらしからぬ美しい絵柄やら、面白昭和設定など、横シューの弾幕モノということも含めて魅力的な要素が盛りだくさん。
先日の「さよならケイブまつり」の福袋で、赤い刀のサントラやら設定資料集をゲットできたので、いろいろ堪能できそうです。
そのためにも、はよこいファイティングエッジ。


資金に余裕があったら、ロリポップチェーンソーとか、ロボティクスノーツとか、遊びたいソフトが結構今月盛りだくさんですが、とりあえず上記2タイトルで我慢。
特にルートダブルは、発売までかなり沢山待ったので、手元に届く日が待ち遠しいですね-。






拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック