忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジ・エルダースクロールズⅤ スカイリム

今週は何はなくともスカイリムでしょう!
ジ・エルダースクロールズシリーズは、4作目であるオブリビオンから国内でも発売され、自由度の高いRPGとして一躍知名度の上がりましたが、ついにその続編であるスカイリムが今週発売されます!
このシリーズの特徴は、メインのストーリーは用意されているものの、そのなかでどう生活するのも自由、というところでしょうか。
戦闘を楽しむ、というよりも雰囲気を楽しむゲームとして非常に秀逸だった前作から、今回はさらに戦闘の楽しさも加わっているようなので、非常に期待しています。
しかも、セリフも完全日本語音声!とのことで、Falloutの時と同様、NPCとの会話もすごく楽しみですね。
また、あの美しいファンタジーの世界に没入できることが、今からワクワクしています。
ちなみに、今回PC版は国内発売されませんが、steam版は日本語にも完全対応してるので、日本語MODとかは必要無いようです。またOblivionの時と同様、美形MODとかが流行りそうですけどねー(^_^;)
それと、今作は結局Z指定されているため、18歳未満は購入できません・・・あしからず・・・。





で、先週よく見聞きしたタイトルは以下。




イケニエノヨル

ゲーム界のグレイゾーンであるプレイ動画ですが、個人的にどうなの?とは思いつつ、興味が惹かれるタイトルは、それでもたまに見てしまいます。
怖い系のゲームは、自分でプレイするのも嫌だし、買うのもはばかられるけれど、どんな感じなのか見てみたい・・・という怖いもの見たさがあって。
自分が、アクションゲームが苦手、ということもあって、自分がクリアできなさそうなゲームはなんとなくプレイ動画を見てしまう傾向がありますね。

で、先週なんとなく見たのがこのソフト。イケニエノヨルです。



実況主が二人組で、言葉尻がハキハキしており、聞き取りやすいこともあって、楽しそうにゲームしてるのが伝わり、観ていて楽しい気分になれました。
ゲーム自体は、そこまで楽しそうではないんですけどね(^_^;)

ザッピングをやり過ぎると、いまいち訳がわからなくなるののいい例えだと思います。
SIRENの時も思いましたけど、ちょっと断片化しすぎなんじゃないでしょか・・・。





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック