忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 16:24】 |
トラックバック() | コメント()

FPS
tsnr
ミリタリーが苦手で
FPS自体になかなか縁がない身としては、
BFやCODの続編の違いはおろか、
この2つのゲームの違いすらあまりわからない(^_^;)
そりゃもちろんステージ背景や設定が違うのはわかるけど…
結局ドンパチやるんでねぇの?
そんなこといやぁドラクエやFFはなにがどう違うんじゃい!って話だけどねw

VITAキャンセルしますた…
ロンチに欲しいものがないってのがダメすぎたわ~
早くドラゴンエイジベストきてくれー!
まにあわなくな(ry


コメントを閉じる▲

バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

今週は、なんといってもバトルフィールド3でしょう!
現代戦のFPSの傑作というと、最近ではコールオブデューティやゴーストリコンなんかの名前が浮かぶものの、やっぱりバトルフィールドのインパクトは大きいです。まさに老舗の誇り的タイトル。
いろいろでてる情報をつなぎ合わせると、Xbox360版は2枚組で、2枚目が1枚目をインスコすると、テクスチャの追加を行えるディスクになってるとのこと。
ナニソレ、すごいんじゃないの!?と思ったら、PS3やPCでは、一般的な技術なんだってー。へー。と。



とにかく、今回のBF3はリアルな戦場が特徴ですね。リアルすぎて怖いわ!!(;・∀・)
さ来週には、今やFPS界の定番と化したコールオブデューティーシリーズの傑作モダン・ウォーフェアの最新作3がでるし、MSからは伝説のHALOのHDリメイクもでる、と。FPSフィーバーな11月になりそうですね(^^)v


その他、世間的には3DSでマリオの新作が出たり、ウイイレ2012だとかアンチャーデット3もあるみたいだけど、興味無いのでスルーでお願いします(・∀・)



今週はこんなもんかな。
で、先週いろいろ見たり聞いたりして印象深かったのは、以下。



Forza Motorsport 4(通常版)

フォルツァ4ですがな。
前作より売上減っちゃってるみたいだけど、どうなのかねー。
個人的にはリアルシュミレーター系を、そうポンポン出してくられても、結局やること一緒だし、3で既に完成してる勢いだったからなあ~といまいち及び腰です(;・∀・)
痛車に乗ってみたいなあ!!とは思うもののww



拍手[0回]

PR

【2011/11/01 (火) 11:12】 | 雑記
トラックバック() | コメント(1)

FPS
tsnr
ミリタリーが苦手で
FPS自体になかなか縁がない身としては、
BFやCODの続編の違いはおろか、
この2つのゲームの違いすらあまりわからない(^_^;)
そりゃもちろんステージ背景や設定が違うのはわかるけど…
結局ドンパチやるんでねぇの?
そんなこといやぁドラクエやFFはなにがどう違うんじゃい!って話だけどねw

VITAキャンセルしますた…
ロンチに欲しいものがないってのがダメすぎたわ~
早くドラゴンエイジベストきてくれー!
まにあわなくな(ry


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
FPS
ミリタリーが苦手で
FPS自体になかなか縁がない身としては、
BFやCODの続編の違いはおろか、
この2つのゲームの違いすらあまりわからない(^_^;)
そりゃもちろんステージ背景や設定が違うのはわかるけど…
結局ドンパチやるんでねぇの?
そんなこといやぁドラクエやFFはなにがどう違うんじゃい!って話だけどねw

VITAキャンセルしますた…
ロンチに欲しいものがないってのがダメすぎたわ~
早くドラゴンエイジベストきてくれー!
まにあわなくな(ry
2011/11/01(火) 12:15 |   | tsnr #7f4cad72c7[編集]
[管理者用 返信]
Re:FPS
>>ミリタリーが苦手
あー、でも、書いた俺がいうのもアレですが、その気持ちはなんとなくわかりますよぅ。
結局ドンパチするってことでは確かに一緒だしね(・∀・)
個人的には、BFは1943くらいしかやったことがないんだけど、
大規模でのマルチがメイン。
でも3ではシングルのキャンペーンも充実してるよというのが特徴。
CODはですねー、MWで現代戦がヒットしたので、最近はずっとその流れだったけど、それまでは過去戦モノが多かったのです。
2,3,とWW2モノだったしね。
ちなみに、CODは2社で順番に開発していて、偶数作が評価されることが多いね。
2、4=MW、MW2、MW3
1,3,WW、BO

2,3,WWはWW2ものです。こんな感じ?
シングルだと差が出にくいけど、やっぱりマルチでの遊びやすさが肝だね、FPSは。
経験値性による新武器のアンロックであったり、キルからリバースへのテンポであったり。
オフ専用で満足したドンパチものって、ギアーズくらいだったからなあ、自分も。
あと、難しくて挫折したってのもけっこうあるかな。レインボーシックス:ベガスとかw

それはそうとVITAキャンセルですか。
すっかり忘れていたよわー。
どちらにせよ、ちまちま携帯機よりも据置でドーンという方が、tsnrさんは好きそうな気もするので、万事OKですわよ。

なかなか尼でドラゴンエイジこないっすねえ。
箱版も決定したっぽいけど、いつ頃予約開始来るのでしょうか・・・。
2011/11/01(火) 12:32 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック