忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のお迎え品たちはこちらー。



楽しみにしておりましたペルソナQと、巷で面白いと評判の難攻不落三国伝!
ペルソナ3と4はすんごく大好きな作品ですけど、格ゲーだったP4Uが正直あまり楽しめなかった(格ゲー苦手な人)ので、その分3DRPGに特化したQはすごく楽しみにしておりました。
3DSということで、キャラのモデリングがなんか可愛らしくアレンジされておりますが、それもまた楽しみですー!

一方の難攻不落三国伝ですが、いつも利用させて頂いているゲームショップ1983さんのブログで製作者さんのインタビューも掲載されていたので、気になっていたのですが、今回縁あってうちの子としてお迎えさせていただけることになりました。
ジャンルはタワーディフェンス!まさにまさかのって感じのジャンルなので、楽しみだなあ。じっくり遊べそうなときにでも追々と始めたいところ。


・・・そう、とりあえず積んでます・・・。




ちょこちょこやってるんですが、まだ終わってなくて・・・(;´∀`)




拍手[0回]

PR



4月以降、いろいろと仕事の面で環境が変わり忙殺されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。

写真は、先日開催された窪之内英策先生の個展「まむがや本舗」で、リアフレに無理言って買ってきてもらった複製原画です。

絵を買うのなんて初めてのことだったのですが、大好きな漫画家さんの絵で、しかも御本人が最初で最後の個人開催の機会とか言われてたせいもあり、是非とも欲しかったので、会場にいってもらった友人には、本当に感謝です。(地方ものなので)

受注生産の複製原画は何種類かあったそうで、この絵柄は友人が選んでくれたのですけど、写真で見るより実物はずっと素敵でした!
思わずじいっ…と見入ってしまいます。

とは言え、個展では生原稿が見れたそうで、いつか生で自分作品が拝見できる日が来るといいなあとか無想するのでした。



拍手[2回]




どうもリハビリ的に記事を上げる日々が続いていますが、僕は割と元気です。
てなわけで、最近の多々買い。
A列車で行こう3D、ゴールデンタイムドラマCD、ルクセンダルク大紀行、です。

ちょっと聞き慣れないかもしれない「ルクセンダルク大紀行」は、ブレイブリーデフォルトの関連CDです。
ゲームをする時間があまりとれなくなってきているせいか、めっきり据え置きゲームする機会がなく、もっぱらメインは3DSとPs vitaの両巨頭なんですが、最近ようやく「ブレイブリーデフォルトFtS」の真終章をクリアしたんですよ。プレイ時間は60時間ほど。



ここ最近遊んだRPGでは文句なしの完成度。
シナリオから始まり、デザイン、プレイ時間、音楽、ゲーム性、全てが高次元に組み合わされていて隙がなく、もう、これがファイナルファンタジーでいいよっていうTwitterのTLで見た言葉に大きく頷いてしまう、そんな完璧なゲームでした。
最近遊んだ他のRPG・・・ドラクエ7や新世界樹の迷宮は、決してつまらなくはないけれど、面白いというよりも、ここで辞めるのもなあ・・・というか、最後には若干惰性でやってる自分もいたので、最後までガッツリ遊べた本作は、非常に満足度が高かったわけです。

で、Twitterでおすすめされて、関連CDである「ルクセンダルク大紀行」も買ってみたのですが、これまた聴き応えのあるボーカルアルバムでした。
劇中のBGMをボーカルアレンジされてるだけでなく、エンディングの印象的な楽曲も収録されていて、非常に聴き応えがありました。
キャラクターの思いなんかが歌詞として表現されているので、ゲームの補完的な意味でも役立ちますね。ゲームが気に入った方には間違いなくおすすめの一枚です。




拍手[1回]


再開する・・・と、いいつつ、もにょもにょしているうちに日々はすぎる。




むう。

最近、流行に乗って「艦これ」を始めました。
なんか流行ってるというのは噂だけは聞いていたものの、実際どんなものなのかもわかっておらず。

「赤城」とか「蒼龍」とか「式波」とか、どっかで聞いたことがあるよねーとか、噂には聞いてたんですけど、いざやってみようと思ったら「基本無料のブラウザゲーム」だったり、「DMM.com」だったり「人気がありすぎて(?)新規ユーザー制限が行われている」と、驚きの連続。

で、案の定、やりたくてもできないのならしょうがない・・・ということで、半ば忘れていたところに、仕事でたまたま東京ビッグサイトにいく用事がありまして。

で、また幸か不幸かその日が人生初ビッグサイト、そしてよりにもよって仕事とは全く別の催しで「艦これ」の即売会のイベントがやってたんですね。

で、すんげえ人なの。
東京もんには普通なのかもしれないんですけど、あんな糞でかい会場に人がたくさん。
これ、全部艦これ好きか!と思ったらなんか衝撃的で。
いよいよどんなものか本気で調べてみようってことで、後日TwitterのTLを追ってみると、どうやら公式で新規ユーザー登録のタイミングを告知しているっぽいと。

割合あっさり知ることが出来たので、タイミング合わせてチャレンジしたら、これまたあっさり登録できてしまい。
あれ?なんだ、簡単に始めれたじゃんと、いそいそと開始。

で・・・



気が付くとそれ以来、まともにゲームしてるの艦これだけという始末です・・・(ぉ




なんだろう。
男の子ってみんなミリタリーなものって、やっぱり心の奥底では好きなんだなって。
ちなみに自分のお気に入りの艦娘は彼女。




加賀さんです!(*ノェノ)キャー



何で好きかって?



「ゴールデンタイム」の加賀さん大好きだから!!(笑)

ここ数年見たアニメで一番好き。人においそれとおすすめできないけれど、大好きです!
円盤買っちゃってるしね!!(ぉ







拍手[0回]


最後の記事が去年の7月なので、約半年以上ぶりの更新となります。
この間、リアルで家を買ったり、仕事に忙殺されすぎたりしてました。
大きい買い物をしてしまったせいか、周りのいろいろなものを整理してしまい、全然趣味どころではなかったのですけれども、最近はようやく落ち着いてきたということもあり、また、なかなか何かを書きとめる機会がないと寂しいという本音もあって、そろそろこのブログも2回目の再出発「3.0」ということで、リファインを予定しています。
個人的にゲーム的おかれている状況も大分変化しているので、内容も大幅刷新!・・・予定。
まあ、のんびりいこうと思いますので、よろしくお願いします。

それと、放置している間、コメントをいただいた方々、どうもすいません!
ついさっき読みました(ぉ・・くう、すいませんです。あとで、しっかり返信しておきますので!

拍手[1回]




7月に入り、おおよそ北海道とは思えない暑さが続く毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
5月の多々買いの時に、とても消化できないスピードで所有物が増えておりましたけれども、最近も何かと気づけば買ってしまう日々です。しばらくまじめに消化に励もう。このままでは罪(積み)ゲーばかりが増えてしまう。
幸いなことに、しばらく購入予定もないことですし。

さて。
最近、マブラヴの戦術機ブームから派生して、エースコンバット熱が再燃し、シリーズをやり直したり、未プレイだった携帯機版を買ってみたりしております。
今回、ベスト版を積んだままになっていた「エースコンバットゼロ」をようやくクリア、直接世界観がつながっていて、昔一度詰まって積んだままになっていた「エースコンバット5」を続けて開始しました。

その他、携帯版の「エースコンバットX」、「エースコンバット3D」もちょこちょこ遊んでます。(X2とアサルトホライズンは評判が悪いのでスルーしております・・(*_*;)
作品によって、いろいろ細かい違いがあって面白いですね。中でも携帯機版では、架空機とその機体に付随したカスタム機能なんてあって新鮮です。


あと、こっそり上の写真でも写ってますが、「新世界樹の迷宮」と「ドラゴンクエストⅦ」も購入してます。世界樹シリーズもはじめてですし、ドラクエとか、スーファミ版のドラクエⅥを遊んで以来のような気がします・・・・ので、楽しみだなあ。
世界樹の方は少し遊んでみたんですが、地図を完成させることとマッピングがシステム的に融合している、実に美しいゲームデザインだなあとうなることしばしば。
コレ考えた人天才だと思う。それくらいちょっとした衝撃でした。


とりあえず冒頭にも書いたとおり、来月のD&Dまではしばらく購入予定がないので、色々な罪(積み)を数えていこうと思うのでしたw






拍手[0回]