忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 19:08】 |
トラックバック() | コメント()

無題
min
新たな挑戦、応援してます!
僕も思うようなプレイが出来なくて
心折れることも多いですが、
この企画がいい刺激になって
最近すっかりSTG漬けになってしまっていますw


無題
ラフェア
私もNORI EXEさんの影響でSTGに復帰したくち。
応援してます。

>モード:インフィニティ
>機数:10機
>スコア:フレンドランキング中トップ
>だいぶ不可能じゃない感じがするでしょう?
それは(文字通り)死亡フラグ・・・
機数10機は茨の道ですぜ、旦那。


コメントを閉じる▲
<これまでの歩み>
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その1」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その2」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その3」
THE シューティング初心者からの脱却「R-type Dimensions編 その4」



とりあえず本日の成果。




スコアがちまっと伸びた・・・チャッチャラ~♪





R-typeの性質上、一機死ぬと復活が難しい点や、やたらと後半ステージは即死ポイントが多すぎる点など、上げていけばきりがないものの…コレ以上全く進めれそうな気配がないという絶望的な感覚が精神を支配しています・・・。

試しにどこでもセーブできるゲームアーカイブス版「R-type」で、こまめにセーブしつつ進めても、僕の腕ではどうやってもステージ6以降進めないという事実・・・。



と、いってもこのまま挑戦失敗、で終わらすのもわびしいので、不可能ではないレベルにルールを変更することにしました。


心が折れない程度にシューティングを楽しむ!これが初心者脱却の心意気だ!!(言い訳)



てなわけで、新ルールです。




<新ルール>


モード:インフィニティ
機数:10機
スコア:フレンド中トップ



補足しますと、インフィニティモードは、通常のクラシックモードと異なり、死亡時その場復活で、復活後数秒間の無敵あり、フォースのパワーアップは復活時ダウングレードします。
ステージ間での死亡数がカウントされ、その少なさによりランキングが決定する・・・というものになります。
機数10ということは、全8ステージを10機以内でクリアという形になります。

だいぶ不可能じゃない感じがするでしょう?とりあえず誰でも絶対にクリアできるモードですので。
で、現状は・・・



8ステージ中、83回死亡・・・(ぉ

ううん?あんまり難易度変わっていない・・・?(*_*;



さあ、仕切り直しで頑張るぞー!(^^)

拍手[1回]

PR

【2012/03/20 (火) 00:33】 | ∟シューティングラ部
トラックバック() | コメント(2)

無題
min
新たな挑戦、応援してます!
僕も思うようなプレイが出来なくて
心折れることも多いですが、
この企画がいい刺激になって
最近すっかりSTG漬けになってしまっていますw


無題
ラフェア
私もNORI EXEさんの影響でSTGに復帰したくち。
応援してます。

>モード:インフィニティ
>機数:10機
>スコア:フレンドランキング中トップ
>だいぶ不可能じゃない感じがするでしょう?
それは(文字通り)死亡フラグ・・・
機数10機は茨の道ですぜ、旦那。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
新たな挑戦、応援してます!
僕も思うようなプレイが出来なくて
心折れることも多いですが、
この企画がいい刺激になって
最近すっかりSTG漬けになってしまっていますw
2012/03/20(火) 01:00 |   | min #527f5b6950[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
おおおお、温かいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな記事でも刺激を受けていただけてると思うと恐縮ですが、
一生懸命遊ぶとシューティングはほんとうに楽しいなって自分でも再発見しながら遊んでいます(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いしますー!
2012/03/20(火) 17:14 | ノノリリ・オルタネイティヴ

無題
私もNORI EXEさんの影響でSTGに復帰したくち。
応援してます。

>モード:インフィニティ
>機数:10機
>スコア:フレンドランキング中トップ
>だいぶ不可能じゃない感じがするでしょう?
それは(文字通り)死亡フラグ・・・
機数10機は茨の道ですぜ、旦那。
2012/03/20(火) 01:52 | URL  | ラフェア #57526d4818[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
仕切りなおしだというのに、コレまた温かいお言葉有難うございます(´Д⊂ヽ

インフィニティモード10機は、実は結構きっつい目標ですよねー(*_*;
そもそも、フルパワーでゴリ押しできるとはいっても、腕が向上するわけではないので、茨の道になりそうです・・・が、爽やかに頑張りまっする(^^♪
2012/03/20(火) 17:27 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック