忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シューティング初心者の脱却を目指し、ひたすら1つのタイトルを目標を決めて努力していくシリーズ第5弾です。
前回のアンデフHDで、まさかの挑戦失敗という屈辱的な結果を迎えてしまいましたが、今回はその出直しのためにも必ず成功させる!という意気込みで頑張りたいと思います。
で、今回の挑戦タイトルがこちら!

デススマイルズIIX Xbox 360 プラチナコレクションデススマイルズIIX Xbox 360 プラチナコレクション

ケイブ 2011-11-10
売り上げランキング : 1834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真夏に魔界のメリークリスマス!!

そんなわけで、「デススマイルズⅡエックス 魔界のメリークリスマス」です。
シューティングラ部でも以前取り上げた「エスプガルーダⅡ」同様のcave社の横スクロール弾幕STGですね。
前作の「デススマイルズ」がケイブの箱STGのデビュー作で、そのゴシックホラーな世界観と魅力的なキャラクター、横スクロールSTGとしては適切な難易度で人気を得ました。
今作は、そのデススマイルズの続編であるとともに、様々な付加要素が加えられ、箱版のキャッチコピーが「移植から進化へ」でした。

では、公式よりストーリーをご紹介。



【ストーリー】

ハロウィンの戦いから一月余りが過ぎ、
ジルバラードに残ったウィンディアたちの元に
クリスマスが訪れようとしていました。

街は慌しく賑わい、
そして雪がクリスマスの雰囲気をいっそう盛り上げています。
ウィンディアは街で買い物を済ませた帰り道に、
路地裏でしゃがみこんでる幼い女の子を見つけました。

その小さな女の子は寒さに凍え、
手にしたマッチの小さい炎でかろうじて暖を取っています。
聞けばその子には家が無く、お腹も空いて
ひもじいのだと言うではないですか…。

かわいそうに思ったウィンディアは、
その子をお屋敷に連れて帰る事にしました。

ですがその夜…、

お屋敷に悲鳴が響き渡りました。
何事かと騒ぎ出すエンジェルたち。
するとディオールおじいさまが血を流して倒れているではありませんか。

すぐそばには目を赤く光らせた例の幼い子が立ちすくんでいます。
そして窓の外から不気味な声が響き渡ります。

「復讐だも~んね。仇は取ったも~んね。」

どうやら幼い女の子を術で操って、
ディオールおじいちゃんの命を狙ったようです。
大男は笑いながら夜空に飛んで行きました。

そしておじいちゃんが大切にしている『願いの音符』と呼ばれる
どんな願いもひとつだけ叶えると言われた宝物を盗んで行ったのです。

『願いの音符』が悪用されたらとんでもない事になります。
エンジェルたちの長女、ローザとフォレットはおじいちゃんの手当ての為に動けません。

ウィンディアとキャスパーは後をって『願いの音符』を
奪い返すよう命じられました。

事態は一刻を争います。

その時、術をかけられていた幼い女の子が泣きそうな顔で、
謝罪のために手伝わせて欲しいと言い出しました。

その子の背中にはロストチルドゥレンの証、使い魔の翼が…。

彼女は現世界からジルバラードに迷い込んだ
新たなエンジェルだったのです…。





なげーよ!!(;´Д`)

しかし、エスプガルーダⅡの時ほど、変に小難しい内容でもなく、要はなんか悪いやつをやっつけて、大切な物を取り返しに行く!ってことで、わかりやすいストーリーです!(キリッ

更にわかりやすく、PVでもどうぞ。




うん。元々前作の「デススマイルズ」は自分も大好きなゲームなので、続編も面白いに決まってるよね!HAHAHA!と、たかをくくって始めますw




では、今回の挑戦の基礎概要です。




モード:ⅡXモード
キャラ:不問
目標:ノーコンティニュー一周ALL
スコア:60億以上






いよいよもって死ぬがよい
そして、さようなら。




そしてここに、戦いが始まる・・・。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック