忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの夏で待ってる コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]あの夏で待ってる コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]


売り上げランキング : 73163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嫁と子供がいない日を見はからって、見たかった「あの夏で待ってる」をイッキ見しました。




古くは「ああっ女神さまっ」とか、「おねがいティーチャー」とか、現実にはいないような異世界の美女と普通の少年(青年?)の恋愛って、実は昔からよく見るネタです。
びっくりするくらい美人なのに、どこか抜けていて憎めないヒロインと、男にとって都合のいい展開やラッキースケベがあって、それで最後には元の世界に戻る的な別れが待っていて・・・という、いわば王道展開です。
もはやゾンビ映画並みに形式美を持っていると言ってもいいと思うんですが、「あの夏で待ってる」も、そんな現代版の宇宙人美女との恋愛の王道展開で、最後まで安心してみることが出来ました。

ただ、あくまでイチカと海人が中心ではあっても、きちんと脇を支える友人たちもキャラが立っていて、その辺も見応えがありました。
青春といえば聞こえはいいですが、悪く言えば、しっかり三角・・・四角?関係を築いて、もうみんな恋愛大フィーバー状態。
オマエラ恋しなきゃ死ぬのか!!というくらい始終一方通行の恋愛感情の読み合いが続き、告り告られ振り振られ・・・ふと冷静に戻って見返すと、自分がオッサンになったんだなあと痛感して寂しくなります・・・。

とはいえ。
ラブコメは大好物な方は安心して見られる内容です。12話でしっかりまとまってるので、これからの時期、ちょうど季節も重なるので、未見の方は是非。





あの夏で待ってる 貴月イチカ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック