忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴールデンタイムの最終巻読了。
とらドラ!の原作者の作品~ってことで、アニメを見始めてはまり、原作に手を出し、アニメのはしょりすぎな内容に驚き、原作7冊+二次元SP、外伝、列伝と読んで、待ちに待ってた最終巻です。


ちなみにゴールデンタイムってこんな内容

・大学が舞台のラブコメ
・主人公「多田万里」は高校の卒業式の夜に事故にあい、それまでの記憶を失った男
・記憶を失った万里は一念発起して大学合格、上京してきた
・そこではじまる輝かしい大学生活のお話
・そして、入学式の日に出会う新たな友達と、完璧な「加賀香子」との出会い・・・
・万里の大学生活には何が待っているのかー!

と、一人暮らし、ゆるい生活、飲み会、花のキャンパスライフなんて、過去の学生時代を思い出してめちゃめちゃ心躍る舞台設定ですw

そういえば、先日はまった「ホワイトアルバム2」も大学編がありました。
ラブコメの王道はやっぱ高校が舞台のものが多いので、大学が舞台のものって新鮮だし、個人的に学生生活で思い入れが一番強いのは大学なので、その辺も気に入った原因かもしれないですね。

で、肝はとにかく、多田万里と加賀香子の恋の行方なわけです!!

オッサンが書くとキモいけどね!でもね、気になるのよ、こーこちゃん大好きだから!!


そう。
加賀香子の愛すべきキャラのおかげで、ここまで突っ走ってこれました。
見た目完璧、でも中身はポンコツっていう設定はまあおいとくとして、ひたむきな恋愛観が人間離れしていて清々しいんですよ!!

万里大好き!万里愛してる!

その若かりし頃の過ち()に一歩間違ったら成りかねない状況を突っ走ってく疾走感がすごく好きです。

でも、7巻の終わりに、あまりにも唐突に、終わりの予兆が訪れて・・・。



変なのでしょうか。
主人公とヒロインがイチャラブしてるの大好きですw

こんなに幸せな二人がハッピーエンドで終わること以外は許されない!
だって、これはラノベだもん!
と、せめてラノベの世界だけでは、ひねりもへったくれもなく、めでたしめでたしで終わるような、そういうスーパーエンドであってほしい自分がいるのです。


で、またされた8巻。

もんもんですよ。

絶対万里と幸せになってくれないと納得いかねえ!
リンダ?はあ?そんなモブキャラはほっとけ!(ぉ

で、読み終わった8巻。




とりあえず・・・・よかった・・・(ホッ


そんな感じでした。
展開的には満足でしたが、(以下ネタバレのため反転)香子が一度、万里を諦めようとする展開は、狙ってるのかもしれないけれど、なにか腑に落ちなかったです。
綺麗事で嘘っぱちでも、どんなときも、何があっても、ひたすら真っすぐに万里を信じてあげて欲しかったなあ。
忘れなかったら、もう二度と離れない、なんて、辛すぎるだろうがっ!(反転ここまで)

とにもかくにも、月末のvita版ゲームとアニメの完結をゆったり見れるのは、まだ黄金色の青春は終わったわけではないということ!

まあ、なにはともあれ、よかったよかった。



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック