忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK

前回の虚空の戦場に続く、ガンダムSEEDスペシャルエディションの2本目です。
今回も、おまえは友達を殺したーだから殺すー!おまえも友達を殺したーだから殺すー!
友達同士で殺し合うのはやめてー!お わ り

3行で説明がつくストーリーでした(違

まあ、なんというか大人の都合に振り回される可哀想な少年少女っていうのは毎度変わらず。
初代ガンダムなんかと違うのは、大人たちの信念が見えるのがオーブ側だけってこと。
まあ、総集編なので極論で見せないとわかりづらいってのは理解はできる。
でも、連邦もザフトも一気に片をつける作戦、だとか、基地ごと敵も味方も全部皆殺しにする作戦、とか、そういうのばっかりで戦争と言うより虐殺ショーな趣で、ちっともリアルさがありません。
それに輪を加えて、コーディネーターを嫌うブルーコスモスな人たちというのも登場して、極論に拍車がかかった感じ。

ようやくザフトに奪取されたガンダムズも名前と顔をようやく覚えかけたと思ったら、速攻で新しいガンダム登場とか、不憫だなあ。


ただ、こういうロボットものではある種お約束である、主人公のメインメカ交代劇は、これまたお約束通りに主人公大ピンチ→生死不明→味方の大ピンチに新メカにのって颯爽と登場!をやってくたのは爽快でした。
ま、ストライクからフリーダムになって、造形はむしろカッコ悪くなってるだろ・・・と思ったのは内緒です(ぉ

イージスからジャスティスの流れはむしろアリだったけど。しかし、あの色はどうにかならんかったのだろうか・・・。ガンダムエピオンあたりとそっくりですね。

今回の人物的には、カガリがうざいなーって感じでした。
アスランとキラの微妙な対面シーンに、空気読まずに「おまえらー!」わしゃわしゃ-!
な展開には、思わずコーヒー拭いたわw
あと、フレイ様、働かなさすぎw戦闘のたびに一人ベッドでガクブルすぎて何もしてないのに、いざ左遷くらったらわめくって何よw

とりあえず、ここまできたら最後までつきあわせていただこうと思います。
っていうか、煮え切らないままディスティニーへつづく・・・という終わりだったらどうしよう・・・。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック