忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK 

ディスティニースペシャルも早いもので3本目。
今回は、アスランが、キラに撃墜されてからインフィニットジャスティスで復活するまでの話。
なのですが、相変わらず内容はぐちゃぐちゃ・・・と形容するしかない感じ。

ただ、ストーリーの展開としては、あくまでキラとアスランとシンの話なんだ、と思い込もうとすれば別段ひどすぎる!!という感じも受けなかったかも。
と、いうか、ある意味デュランダルの世間の先導の方法などは、現実社会とも重なるというか、アホばっかだ・・・でも、そういうならやりますけどね、的なノリがすごい感じます。
ああ、日本人が作った感性だなあというか。

登場キャラ的には、今まで重要そうで空気だったレイが、いよいよ暗躍して、ついにはレジェンドガンダムにまで乗ってしまうあたり、ただしイケメンに限るというかんじがすごく・・・。
いや、なんか無印種にでてきたプロメディウスとレジェンドが造形的に似てることからも、なんというか既視感が・・・まさか、またクローンネタとか・・・(汗

それと、アスラン逃亡あたりで、あまりにも・・・あまりにも自分で考える知性がないシンには、妹の死やステラの死という、かなり可哀想な役回りなのに、全く同情の余地がなく、むしろ早く死んでくれ、見せ場はあるんだろうからさーと思ってしまいました。こんな主人公初めて!w

その他は、今まで総集編で見続けてきたせいもあり、キャラの成長とか、そういうのは別に。
どちらかといえば、シード発動が全て、というのは最初から一貫してるともいえるのでは。
キラやシンは、もう毎回発動してて、アスランだけやられ役って感じです。


ああ、それと今回一番ウヘェーって思ったのはアカツキですね。あの金ピカの。
カガリのお父さんがカガリのために残したMS・・・という設定なんだけど、カガリのお父さんが死んだのって少なくとも数年前のはずで、ストライクルージュでそれほど活躍のできないカガリが、あれほど活躍できるだけの性能を有したMSを、オーブが作れるの!?という・・・そもそも、SEEDに出てくるガンダムといわれるMSは、どう考えても兵器というよりは、魔法の領域の性能を持ちすぎです。まさにガンダム無双。

SEED全体がこんなんばっかなので、イマイチ地に足がつかない感じなんでしょうね。
うむむ、とりあえず次回完結です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック