忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK

超今更っていう人もいるでしょうが、今更ガンンダムSEEDスペシャルエディションを視聴。
PSPのビデオレンタルってどんな感じなのかなっていうテスト的な意味で。

結論から言うと、普通にGEOあたりでレンタルしてきた方が絶対よくね?という印象でした。
まず、基本的にSD画質のものをダウンロードしなきゃいけないので、今回のガンダムSEEDだと1.3Gくらいのデータ容量があるのですよ。
普通にそれをPSPでDLしようと思えば軽く小一時間かかりますし、その間何もできないので待つことになります。しかも単価が300円平均ときてるので、気軽にレンタル、というにはコストかかりすぎますし、PSPで見ることを考えると、むしろUMDで買った方が・・・と思うのも事実。

でも、寝ながらだらだらと見れるのはポイント高いので、PSPで映画、というのは悪くない選択肢だとは思いました。


さて、肝心のガンダムseedですが、実は本編は2話くらいまでしか見たことなかったので、割と新鮮に見れました。
登場人物の皆さんが、どうしても蛙みたいに見えてしまうことを除けば、いい具合にドロドロの極論展開バリバリで、そうかと思うと初代ガンダムのオマージュ的な演出もあったりと、突っ込み処が多すぎて面白かったです

登場人物的には、誰もが思うのでしょうが、フレイが怖すぎるなー。
しかもなんだか彼氏っぽい存在がいるにもかかわらず、初っぱなから自分の目的のためには女の武器全解放でヒャッハー!って感じでしたし、登場人物の行動パターンが、「空気」か「極限」のどちらかのため、いろんな意味で目が離せませんw

あと、作中でかなり重要なキーパーソンであろうコーディネーターに対する説明が一切ないのもすごい。
なんとなく雰囲気で強化人間か何かの類なんだろうなってことはわかっても、血のバレンタインがなんで起きたのかの説明もないわ、連邦はガンダム作りすぎなわりに一機を残して全部奪取されたわりに他にMSがないとか抜かすなど、もう本当に極論です。
ジンやらバクゥなどの量産機も敵側にしか出てきてないっぽいしな・・・。

と、とりあえずいろんな意味で続きが気になるのは事実なので、近いうちに普通にレンタルビデオで続きを見てみることにします-。

ガンダムのデザイン的には、ごてごてしすぎてて好きには慣れないかなあ。
あと、全体的に声優が棒読みっぽい人が多いのも気になる。カガリとか声あわなさすぎだろW

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック