忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本家米Amazon.comから荷物が届いた!!
PlayAsia.comでは買い物経験があったものの、本家米Amazon.comの利用は初めて。
12/28発送連絡1/6到着なので、9日間での到着は、まあ早くはないけど待てない時間ではないです。
で、何を購入したのかというと・・・。




pdp社製の「VERSUS FIGHTING PAD」(Xbox360用)です。
予てより格ゲーはパッド派なので、6Bパッドは非常に貴重。国内では、HORIパッドEX2や、MAD CATZのファイティングパッドが流通してますが、前者は既に所有しており、後者は今やプレミア化が激しく入手困難・・・。
そんな時に見つけたのがこのパッドでした。


一番の特徴は、大胆にアナログパッドをオミットし、単純に格闘ゲームをやりやすいように簡略化されたパッドである、ということでしょうか。
簡略化されているだけあって、振動機能などもなく、通常のパッドなどと比べると、薄くて軽いです。

また、STARTボタンとBUCKボタンが、まさかのパッド上部(RTボタンと、コードの付け根の間)にあり、ちょっと異様な感じがします。とはいえ、コレは使ってみると案外使いやすい配置で、自分は気になりませんでした。


さて、気になる触り心地ですが・・・はっきり言うと、「安っぽい」がしっくり来るかと。
通常のコントローラーのような「しっかりとしたボタンを押している」という感覚はなく、あえていうと、「マウスをクリックしてるようなカチカチっとした感覚」です。

方向キーに関しても、カチカチ感は同じで、その点は大いに人を選ぶ可能性があります。
ただ、何種類かの格闘ゲームを遊んでみると、コマンド入力による親指への負荷が少ない形状のためか、疲れにくい気がしました。コントローラーが軽いのもいいです。操作に慣れは必要なものの、好みが合えば存外ありな選択肢だと思います。
ただ、カチカチやたらうるさいので、その点は我慢してください・・・(^_^;)



ちなみに、自分が購入した時の相場で

本体:$32.62
送料:$11.98
合計:$44.60(日本円換算で3,615円)でした。

まあ、キワモノパッドを買ったと思えば面白い買い物かもしれないですね。
ちなみに、本家米Amazon.comでは、マーベルVSカプコン3の発売に合わせて、オリジナル柄のこのパッドも販売していたようですが、こちらは現在は品切れのようです・・・。


こんかい、珍しくネタになりそうなものを買ってみたので、紹介してみました。
このパッドが気になるという方は、下記リンクからどうぞー。


米Amazonの商品ページ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック