忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ今週、2も発売されるアイドルマスター。
PSP版やDS版に流行がシフトして以来、他機種にうつってまでプレイするのが面倒で遠縁になっていたんですが、この度めでたく360で続編が発売されるということで、いろいろ問題はあったものの、PV見てたら妄想が邪魔をして買わないとかいってるのが馬鹿らしくなり、復帰することにしました。

で、せっかくなので超久々に前作のアイマスをプレイ。
DSC_0152.JPG

セーブデータが2009年1月とかになっていたのが時代を感じさせますが…
実はまだ全然やりこみが足りず、実績も3つしか解除していない状況。

まあ、星井美希好きを豪語しつつ、ちゃんと最後までプロデュースしてるのが春香と千早、雪歩、あずさくらいで、ベストエンドにいたっては千早のみという、明らかに途中で飽きてきただろう的な状況だったわけですががが。

せめて、全員プロデュースと、全曲歌う実績くらいは取れるように頑張ろうと再開。ちなみに残っていたデータは、伊織、真、やよいのトリオデータ。
25週くらいプレイしてランクCのブレイクアイドルといったところでした。
どんだけメインの美希を後回しにしようとしているんだ当時の僕よ(^_^;)

とりあえずこの3人を終わらせるとして、残りは美希と律子、亜美真美くらい…かな?
アイマス自体はガチのシミュレーションなので、クリアまでに結構な時間がかかる割に、画面の切り替わりが遅く、イライラすることが多かった記憶が。2はそのへん改良して欲しいですねー。

とりあえず2発売までになんとかこの3人だけでも終わらせたい…。
ランクアップ必須オーディションとか、存在を忘れかけてたものが結構あってやり方覚えてるか不安だわ。
で、何週かプレイしてみたんですけど、オーディションをうけていてびっくり!なんとオンラインに人がいる!!2発売前にやってる人なんでしょうか…ほのぼのしますわー。
一緒に頑張ろうねー、オーディションではライバルだけど!と、楽しくプレイできたのも収穫。モチベーションの維持には成功したようです。

DSC_0154.JPG

今回は、グッズ関連にははまらず、ゲーム内アイテムだけで完結できるように頑張ろうと思っています。前回は、なんだかんだと最終的に相当関連CDとか買いあさっていたしなあ。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック