忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




体験版をやってるところを嫁さんに見られ、大爆笑されたため勢いで買ってしまったフルーツニンジャ Kinect。
キネクトセンサーで腕の軌跡を刃になぞらえ、宙を舞う数多くの果実をばっさばっさと切りまくるストレス解消にはもってこいの内容になっています。

アーケード、クラシック、禅の3モードがありますが、基本的に飛んでくるフルーツを手刀でぶった切って、爆弾は切らないよにしましょうという単純ルールで、極上のフルーツエンターテイメントが楽しめます。
なんじゃ、フルーツエンターテイメントって。

しかし、ばかばかしいんだけど、楽しいですよ、これ。
キネクトの認識制度はそこそこ高いので、気持ちよく果物切れますし、知らず知らずに熱くなってやりこむと、次の日両手が上がらなくなりました(実話)。
そのくらい熱中度は高いと思います。

個人的に、どうしてもキネクトのゲームって飛んだり跳ねたりが多くて、疲れるので次第にやらなくなっていくんですが、上半身しか使わない今作は、気軽にできるし、膝に負担がかからないのでお気に入りですw



ダンスエボリューションやダンスセントラルのデキがいいおかげで、キネクト=ダンスという風潮がどうにもイヤだなあという人にこそおすすめ。ばかばかしいけど面白い、忍者というより南斗水鳥拳の使い手に君もなってみないか!!という感じ。

北斗の拳世代には、なんとなく郷愁を感じる面白さなのでしたー。
ちなみに、DLCで実績が追加されるものも出てるので、思いのほか長く遊べるようになっています。
パッケージソフトよりも、アーケードものお充実してるのも毎度Xbox360の魅力ですねー!(チラッ)










拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック