忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回までのあらすじ

THE シューティング初心者からの脱却「アンダーディフィートHD編 その1」
THE シューティング初心者からの脱却「アンダーディフィートHD編 その2」


随分お久しぶりのご報告となってしまいました・・・。

しかし、今回、久しぶりなのに皆様に切ないご報告をさせていただくことをお許し下さい。





シューティングラ部創設依頼、なんだかんだとルールをねじ曲げても挑戦成功を成し遂げてきたこのシリーズですが、、、今回、初の挑戦失敗と相成りました(*_*;

要因は何点かありますが、結局単純にアンデフが初心者には難しゲームだったということなのでしょう。
音楽はすごい格好いいですし、ゲーム性は単純なので好きなゲームではあるんですが、パターンが作れなかったことや、弾速が凶悪、自機の攻撃方法であるオプションに癖があることなど、最後までなかなか自分のものに出来なかったことは反省ポイントと言わざるを得ません。

何より、EASYでも難易度が殆ど変わらない(敵が多少やわくなる程度)というのが辛かった。結局目標にも届く気配もなく、停滞期が続き、時間ばかりが過ぎていき、このままではいけないということで、今回の措置です。


何度も言うんですけど、アンデフは基本楽しいゲームだと思ってます。格好いいゲームです。繰り返しますが、音楽も格好いいし!
でもむずい。俺には難しいんですよ・・・・くうっ



そんなこんなで、とりあえず次回挑戦をお待ちください・・・。
次は気分を変えて横STGかなあと思ってまする。


拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック