忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




EXPの公式通販で、Xbox360デビュー作品「円卓の生徒」と、公式通販とAmazon限定のビジュアルブックをセットで手に入れましたよ!
来月発売の「迷宮クロスブラッドリローデッド」の前に、どうしても遊んでみたくなってしまいまして・・・。

円卓の生徒は、過去自分の中の苦手分野であった「ダンジョンRPG」なんですが、メインキャラが大好きな村上聡海さん(イース フェルガナの誓いキャラクターデザインなど)で、しかも正統派ファンタジー+勇者と生徒たちという設定が燃えすぎて、すんごくワクワクしていました!

肝心の内容の方も、オーソドックスなコマンド戦闘と、見やすい3Dダンジョンで思ったよりもプレイしやすいですし、生徒たちとのコミュニケーションも、会話や食事などを通して・・・とシステムとして非常に利にかなっていて遊びやすいと思います。
現在、体験版でも配信された範囲の終盤(ゴブリンキングの掃討)くらいまでプレイしましたが、あんまりダンジョンRPGっぽくなくて楽しめてます。あと、やっぱキャラかわいーよ♪(・∀・)

それと、ダンジョンRPG初心者から上級者まで楽しめるように設計されている為か、本作には「マスターモード」という上級者向けの難易度高いけど、制限がない「本気なモード」があります。
Twitterでは、どうせやるなら最初からマスターモードを勧められたものの、初心者としてはちょっと厳しそうだったので、普通にノーマルで始めてしまいました(^_^;)
とはいえ、目標は、マスターモード制覇ってことで、頑張ります!!

それと、一緒に購入したビジュアルブックですが、内容はメインキャラ、及び敵キャラ(モンスター含む)の設定画とそれぞれの絵師へのインタビューで構成されています。必然的にネタバレ的なものもいっぱい載ってるので、クリア後に見たほうがいいのかなあ・・・ちょっとみちゃったよ・・・(^_^;)
また、おまけとして攻略データ集(CD-ROM)が付属していて、攻略本としても有用です!(まだ見てないけど)
というか、CD-ROMがないと、正直ボリューム的には物足りないかもしれないですね(;・∀・)




気になる方は公式で!
体験版で気になった文字が小さくて見難いところなんかは、パッチできちんと治っていて好印象でした。(それでも、一部まだ見難いテキストがあるのも事実ですが、そこまでのものでもないかと)

週末に、ゆっくり遊んでみようと思いますー(・∀・)
















拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック