忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 16:40】 |
トラックバック() | コメント()

無題
safin
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない

無題
safin
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない

コメントを閉じる▲
円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION

角川ゲームス 2012-02-23
売り上げランキング : 537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冥府の城攻略継続中。

継続中、といっても、ルキフェル戦はとりあえず後回しにして、1F⇒2Fとボスを安定して倒せるようになったので、3Fのトラップポイントを巡ってひたすら経験値稼ぎ&大村正ドロップを狙っています。全然出ないけど(^_^;)
レベルは先生が60代、生徒たちはようやく50代に乗ってきたかなーってところ。マァリンがやっとラストデザイアを覚えたので、運用の幅が広まりそうです。

冥府の城での餌は、1Fはローストチキン、3Fは王室ブレッドを使用。
いずれにもグロムバルグの商店で買える素材を合成するか、直接買うかで事足ります。
しかし、2Fのみ火薬の実炎熱の実というドロップアイテムが餌になるんですけど、これが当初どこでとれるかわからず、所持数がちょうど4個しかもってなかったにもかかわらず、初見で1回敵を逃してしまい、進行上どうしてもあと1つ以上必要になったため、(2Fのトラップポイントは全部で4個)ネットを駆使して調べまくりましたw

で、結果モルロックで適当に歩いていれば拾えるアレということはわかったんですけど、

「え?それって火薬草でしょう?調合したら爆薬になるよね?」

そう。拾えるアイテムは火薬草。探しているものは火薬の実・・・爆薬じゃないし。
違うアイテムだよね・・・???

と、悩みつつさらに調べること数分。


結論から言うと、火薬草×3個で火薬の実に調合できるよ!ってことでしたw


なーんだー、てへぺろ(・ω<) ってわかるかーい!!



とりあえずそんなわけで、火薬の実の制作に成功したので、あとは3Fで楽しくトラップポイント巡り⇒アイテムいっぱいになったら帰還、の冥府の城マラソンです。

ここで、なんとなく基本的な戦略を晒してみます。おおまかな流れのみ。


1F~3F:雑魚戦

冥府の城においては、魔族系が相当硬いため、まともに戦っていては時間がかかりすぎてしまいます。
なので、魔族や吸血鬼系が出現した場合は、3連続くらい英雄の突撃を繰り返す勢いで、一気に殲滅するのが一番手っ取り早いです。
ハーピーなどが出た場合は、ユニオンを温存して、マァリンには常時歌手活動をしてもらいつつ、スキルポイントを回復させることを心がけました。
怖いのは実は魔族よりも3階に出現する吸血鬼系(スキンヘッドのお姉ちゃんたち)で、常時スペルを解除するわ、超回復で1000以上回復するわで苦労するかと思います。そういう場合は、スタースラッシュやバーストマジック等大盤振る舞いでボス並みの火力集中で一気に殲滅してしまいましょう。


1F:スケア=エラステ&スケア=ピロス

1ターン目 ユニオンスキル:円卓の絆(オーマの波動2回防御)
火力担当の先生は集中、バーゴはひたすらディボーション、ルーミはプロヴィデンス2、ロロンはひたすらマルチヒット⇒命中が99になったら巨竜降臨。エルサは先生にデバインウェポン⇒マルチヒット⇒命中が99になったらオメガインパクト、マァリンはひたすら歌手活動

2ターン目 ユニオンスキル:マァリンバースト(魔法3ターン強化)
以降は、基本的に先生のスタースラッシュを全弾命中させて各個撃破が基本。プラス、ロロンの巨竜降臨や、エルサのファストキャスト⇒オメガインパクトが相当頼りになります。
もっと時間をかけれるなら、回避も99にしてルーミにデバインウェポン&アーマーをかけて修羅裏してもいいかも。
4ターンごとにオーマの波動を放つので、対策は早めに。
2体とも2回攻撃なので、最初はダメージを結構食らう可能性があり、ある程度のレベルの底上げは必要です。
とはいえ、ピロス、エラステ共にそこまで固くないので、慣れると全然怖くなくなりますし、1体倒せばあとは勝ったも同然です。


2F:スケア=オーマ

1ターン目 ユニオンスキル:友愛の絆(オーマの波動3回防御)
基本戦術は1階とさほど変わりませんが、オーマは本編のラストバトルと同様、後列から攻撃してくるタイプの敵なので、エルサのアローバリアでかなり余裕がもてます。
全体攻撃が結構な威力なので、ここで全滅するようならもう少しレベルの底上げをしたほうがいいかも。
ただ、バーストマジック系とファストキャストなんかを重ねて回復すると、回復も一瞬なので、死ななければ問題ないってレベルです。
但し、瀕死になった場合は、次のターンは必ず流星の陣等の陣系を使って先制を確保し、さっさと回復しましょう。
それと,オーマの波動を放つご本人様wなこともあり、かなり頻繁にオーマの波動を撃ってきます。対策は早めに!

オーマの随行で、オル=サーヴァントが2体出てきますが、単なる障害物程度ではあるものの、それなりに耐久力があり、倒してもオーマがまた呼び寄せるため、一度サーヴァントを倒し、スケア=オーマが前列にでてきたら、一気に倒しきる勢いで火力を集中させたほうがいいと思います。
なので、ユニオンスキルに余裕があるなら、マァリンにも攻撃参加してもらい、先制とのダブルのスタースラッシュで一気に殲滅します。


とまあ、マラソンにおける注意事項としてあげるならこんな感じでしょうか。
これでドロップアイテムが良ければ言うこと無いんですが・・・。


地道なマラソン活動でレベルを上げつつ、大村正探索を最優先に、ルキフェルはそのあとでいいかなあとか思ったりしています。

円卓たのしー(^q^)


拍手[0回]

PR

【2012/02/29 (水) 10:09】 | ∟円卓の生徒
トラックバック() | コメント(2)

無題
safin
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない

無題
safin
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない
2012/02/29(水) 10:52 |   | safin #c0c4d94e[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
MAXまでやってもまだなお村正でないって切ないです(´Д⊂ヽ
確か、大村正はもうとっくにでてるんでしたよね?
やっぱリアルラックコワーですね・・・。

実績埋めがクロブラよりもずっと面倒なので、時間がまだまだ掛かりそうですー。
クロブラでいうリーサル系の装備はまだ全然でないですね。
2012/02/29(水) 11:18 | ノノリリ・オルタネイティヴ

無題
生徒全員Maxですが、こちらはまだ村正が出ない
2012/02/29(水) 11:54 |   | safin #c0c4422e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック