忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/AApple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


iPod shuffleの第4世代を購入。
PCでは散々itunesを使用している割に、初Apple製品だったりします。
2GB(実際は1.8Gほど)しか容量はありませんけど、通勤やランニング時の使用がメインだと十分な容量ですね。
アルバム単位で曲を飛ばせないので、その辺は不便といっちゃ不便なんですが、shuffleでそれをいうのはナンセンスなんでしょうね。

音質はいつものように、自分にはいいのか悪いのか判別できないですけど、普通に聞こえます。
サーって聞こえるようなホワイトノイズみたいなものはないようです。


ただ、itunesの仕様なんでしょうけど、PCに接続して認識すると、初期状態だといきなり曲の転送が始まるのはびっくりしました。
転送だって早くないので、、
「あれ?ええと、転送キャンセル、と」
「ううん?あ、またキャンセル、と」
などと繰り返すこと数回。

ようやく希望の設定になったので、あとは同期完了を待つのみ!
しかし、曲の転送に時間も掛かりそうだし、放置して今日は寝ようっと。
ということで、放置して寝たんですね。

で、翌日。
PCを確認すると、なんでか昨日はしっかり認識していたshuffleを、itunesが認識していない状態。

「???」

となって、USBを抜き差ししたり、電源をOFF⇒10秒待ってからONで初期化しても認識せず。
おかしいな?ということでitunesを再インスコするもやっぱりダメ。

おおう、購入二日目でコレかい・・・。
とりあえず原因がわからないものの、充電と曲転送は終わっているようなので、聞きながら出社⇒ん、品質は問題ないねー。といった具合。アクエリオン第二章は聞いてると泣きそうになってヤバイ(ぉ

シンプルなのはいいんですけど、いざあれ??ってなった時に、取れる手段が少ないのは怖いです。
大丈夫だとは思うんだけど、きちんと認識してくれるようになるといいなあ。


<2012.2.29追記>

本日再度挑戦してみたら、USBの挿し込み口を変えたらちゃんと認識するようになりました。
PC本体についている差し込み口ではダメで、USBハブを介したら認識とか、よくわからないなあ。
けれど、無事に治ったようです。とりあえずご報告までに。





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック