忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとか何処かで彷徨っていた、迷宮クロスブラッドリローデッドが到着しました!!
yodobashiで買ったら、店舗特典の「特製スリーブ」がついてきたのでうぷ!!



EXPのDRPG「円卓の生徒」と「迷宮クロスブラッドリローデッド」が両サイドに描かれていて、ソフトが2本収納できるようになっています。

さしずめEXPパックって感じですね。





ちなみに円卓の生徒と一緒にセットするとこんな感じ。


ゲームの方は、少しやってみたんですが、キャラクリエイトだけで1時間はゆうにかかりますが、その分いろんなネタキャラが作れるのは魅力ですね。
ただ、ゲームとしては、かなりボリュームがありすぎて、情報過多というか、システムを把握できるようになるまではまだまだ時間がかかりそうだなあーと思うのでした。
不親切、というんじゃないんですけど、ちょっと分かりにくいですね。シリーズを通して遊んできている人には、問題ないのかもしれないんですけど、エクスシリーズを初プレイの人にとっては、特に導入部のシステム説明が不親切かと思います(説明書読め)。

初期の配備コードがどこにあって、どうやって装備すればいいのかもよくわからなかったのは、けっこう壁を感じました。
あと、円卓ではダンジョンから帰還すると自動でHP等が回復していましたけど、迷宮では回復にもお金がかかるため、少し面倒・・・というのも正直な感想。
いずれにしても慣れの問題でしょうから、徐々に慣れていけばいいと思いつつも、オーソドックスでわかり安い円卓の生徒とどうしても比べてしまって、ちょっと残念な感じがしました。


その円卓ですが、MASTERモードのストーリーも中盤に。エセルガルドも終了し、いよいよ大坑道。
やり込み的には、もうすぐスタート地点です!ってところですけど、がんばるっすー(^ω^)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック