忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【アンケート結果】あなたがオススメするXbox 360用ソフト、1位に輝いたのはあのタイトル(ファミ通.com)

以前、ツイッターで募集していたのをたまたま見かけて、自分も投票しておいたファミ通.comのXbox360でのおすすめソフトランキングが発表されました!

1 シュタインズ・ゲート (360/PSP)
2 ギアーズ オブ ウォー 3 
3 Forza Motorsport 4
4 Halo: Reach
5 モンスターハンター フロンティア オンライン (360/PC)
6 ギアーズ オブ ウォー
7 ロストオデッセイ
8 デッドライジング
9 地球防衛軍3
9 Fallout3 (360/PS3/PC)
11 アランウェイク
12 ブルードラゴン
13 Halo 3
14 BAYONETTA(ベヨネッタ) (360/PS3)
14 Trials HD (XBLA)
16 テイルズ オブ ヴェスペリア (360/PS3)
16 ギアーズ オブ ウォー 2
18 Dance Central
19 レッド・デッド・リデンプション (360/PS3)
20 ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン (360/PS3)
20 ダンスエボリューション
22 アイドルマスター
22 スプリンターセル コンヴィクション
22 ラストレムナント (360/PC)
22 Left 4 Dead 2 (360/PC)
22 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア (360/PS3/PC)
27 円卓の生徒 (360/PC)
27 Left 4 Dead (360/PS3/PC)
27 Mass Effect 
30 スーパーストリートファイター4 アーケードエディション (360/PS3)
31 Dead Space (360/PS3/PC)
31 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 (360/PS3/PC)
33 エースコンバット6 解放への戦火
33 コール オブ デューティ ブラックオプス (360/PS3/PC)
35 インフィニット アンディスカバリー
35 デススマイルズ
35 BIOSHOCK (360/PS3/PC)
35 Fable II
35 DEAD ISLAND(デッドアイランド) (360/PS3/PC)
40 アイドルマスター2 (360/PS3)
40 ガーディアンヒーローズ (XBLA)
40 Borderlands (360/PS3/PC)
40 Mass Effect 2 (360/PS3)
40 Forza MotorSport 3
40 エースコンバット アサルト・ホライゾン (360/PS3)
40 スーパーストリートファイター4 (360/PS3/PC)
40 ドリームクラブZERO
40 Saints Row 2 (360/PS3)
49 Halo Wars
49 ぎゃる☆がん
49 バイオハザード5 (360/PS3/PC)
49 バレットウィッチ 
49 Dragon Age: Origins (360/PS3/PC)
49 Kinect アドベンチャー!
49 トロビコ3 (360/PS3)
49 ニーア ゲシュタルト


27位に円卓の生徒が!!(^ω^)ノシ
しかも、コメント採用されているし!!(笑)
発売本数やら知名度を考えれば、けっこう検討してる感があるんですけど、どうなのかなあ。


ところで、冷静にこのランキングを見てみると、一般層が求めているXbox360でのイメージみたいのが見えますね。
シュタゲが1位って、PSPとのマルチ展開やアニメ化など、メジャー度からみれば順当なんでしょうけど、過去アドベンチャー枠がゲーム機で一番面白いといわれたのってセガサターンとかですし、(ソースはセガサターンマガジンの読者レースとかですけど;;)それをゲームとして他の名作を差し置いて1位ってのは、ちょっと意外な感じがしました。むしろ、他のタイトルもっとがんばれ。超がんばれ。

反面、ちょっと前までXboxといえばアイマスという印象があるのかと思っていましたが、初代が22位、2が40位と冴えない結果に。PS3とのマルチ化もあるんでしょうけど、それ以上にユーザー離れとかがるのでしょうか?2は普通に面白いゲームではあったけどね。達観して遊ぶと。

それと、おおかたFPS系が占めるかと思われましたが、RPGのロストオデッセイやブルードラゴンがそれでも上位にあって、結構安心しました。
7位のロストオデッセイは個人的にも名作だと思います。古き良きスーファミ世代にこそやって欲しい純和製RPGの傑作ですね。ちょっと読み込み長いけどね・・・汗

それと、マルチタイトルが人気作なのも少し寂しい気もしますね。モンハンFとか、オンラインものはユーザーを選びますし、人気があるならやってみよう!と軽く始められるものでもないからなあ。
11位のアランウェイクもちょっと意外。
ゲームとしてはまあ、よくできた佳作ではあったけれど、そこまで評価されるほどの内容だったかと言われる微妙な気がするんですけど・・・ストーリーが結局意味不明だったのも、個人的に気になっていたり(汗)

14位のトラアルHDは健闘ですよね!
XBLAではガーヒーと一緒に唯一のランクイン!・・・というか、正直こんなに人気があるのか!って意外でした。一応持っているんですけど、殆どプレイしていないせいもあり・・・。
コースのエディットなんかも楽しいソフトではありますが、トライアンドエラーのゲームって苦手意識がっw

31位のデッドスペースなんて、国内販売されてないソフトがランクインしてるのもすごいなあw

あと、意外にも49位にキネクトアドベンチャー!が入ってるのがすごい。
さすが標準装備ソフト、新品キネクト持っている人は全員持っているわけで、所持率は高いと言っても、他を差し置いてランクインするほどのデキだったか?と言われると個人的には大いに微妙だと思うんだけどなあw



じゃあ、上のランキングに入っていないソフトで個人的におすすめのソフトは?
と聞かれれば・・・


ちょっと古いけど、テストドライブアンリミテッド1ですかね。
自分がXbox360デビュウした最初期に買ったソフトですが、美しいオアフ島の景色と、スーパーカーにすごく癒やされましたw これで水着美女がいれば完璧だったんだが・・・。
評判悪いので2やってないけどっw


と、いうことで、あなたのお気に入りタイトルはランクインしていましたか?




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック