忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





そんなわけで、楽しみにしていた「プーリップ初音ミク」が届きました。
プーリップは韓国を起源とするドールで、ヘッドが大きくディフォルメチックなところが特徴、という印象です。
ちなみに、プーリップというのはキャラクターの名前で、この初音ミクは正式にはプーリップという女の子が初音ミクのコスプレをしている、というのが正しい設定なのだそうで、初音ミクそのもののドール、というわけではないんだそうです。

・・・まあ、正直どうでもいいですね。。。

個人的には、アイマスL4Uの限定版ドール星井美希に続いて2体目のドール・・・なんですが、植毛なのは初めてなので、いろいろカルチャーショックでしたw
髪がまとまらん!うわー、どうすれば・・・とあたふたすること数分w


IMG_0123.JPG

目線を左右に動かすのと、ウインクができるギミックつき!

お顔は正直好みがあると思いますけども、スケールフィギュアのアイプリントを見慣れていると、こういう眼球が入っている人形はすごく印象が違いますね。
所謂アニメ顔ではないですけど、変にもとの絵に似せる造形をしているものよりは、こういうのも趣があって好きです。
ボカロフィギュアスレでは、激しく不人気で切ないですが(><)

IMG_0124.JPG

目線を変えるだけで、結構印象も変わります。
ただ、フランス人形みたいな顔をしてるせいか、暗所に保管しとくと、夜中に動き出しそうで怖い感じはしますねw

IMG_0125.JPG




最後に、ねんどろいど初音ミクと。
比べるとその大きさに驚くかもしれないですが、30センチくらいありますので、結構な迫力です。
来月には、今年の雪祭りで予約してきたプーリップ雪ミクも届く予定なので、すごく楽しみ!二体ならべると、また面白い絵になりそうなのでwktkして待とうと思います!


拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック