忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロアスの撮影ブース大が届いたので、限りある光源を駆使して適当に撮ってみる・・・。
光源は蛍光灯のスタンドライトと、クリップライトの2個。
カメラはコンデジ。キャノンのSX130IS。バッテリーが単3電池2本でOKという便利さがお気に入り。
しかし、撮影ブースなんていってしまうと、やたら本格的な設備みたいで変な感じがしますね・・・。



見よ、この薄暗い感(*_*;
プーリップの雪ミクさん。今年の雪まつりは、ねんどろいどだけなのかなあ。それとも・・・?




ちょっとボケてしまった・・・ううん。
バスターマシン7号のスタチューフィギュアって地味に少なくて、決定版が欲しいんですけが、6がつのBD-BOX出る時が最後のチャンスなのかな?
スパロボに参戦するとか、何かテコ入れがあればいいんでしょうが、如何せんその存在的に立ち位置が微妙すぎるんですよね。





ブキヤのバレリーナアスカ&レイ。
バレリーナアスカのスタチューが可愛すぎたため、レイもあると映えるかな?と思ってセットで購入したもの。
結構捨て値で売ってますが、個人的にはすごく好きな2体。


とりあえず、この他にも何体か撮ってみたけど、いろいろ慣れないのを痛感。勉強しなきゃ。
ううん、精進します・・・。




あんまりマクロで接写しても、コンデジのせいか、ピントがはっきりあわなくて、距離感が難しいのと、光の量と位置が難しいなあ。
当てすぎると白くなりすぎるし、反射するしで・・・。

これから少しずつでも写真、撮っていきたいです。




今回使ってみたロアスの撮影ブース大。
大というだけあって、デカイです。
1/6サイズのMAXアスカでも普通に撮影できるサイズですので、展開時はかなり場所とります。

でも、しまうとそれなりに小さくはなる。というか、正確には薄くなります。それと、背景の布が筒に入れてしまうタイプなので、シワになりにくいのはすごい利点だと思います。
もう一個くらいクリップライトがあると、光量安定するかなあ?




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック