忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、年末年始皆さんお疲れ様です。
本日より通常業務でございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末。
今年は「アニソン紅白歌合戦」なるものを初めて見たんですが・・・
いやあ、本家のNHK紅白歌合戦も並行しながら見たせいか、歌手のクォリティはともかく、番組の進行のgdgd具合がすごい面白かったですね。NHKや民法のTVスタッフって、超優秀なんだなあとしみじみ思った次第。
とはいえ、井上喜久子嬢をテレビで見ることができて、すんごく満足だったので万事Okです!!( ´∀`)



ゲームの方では、年末の勢いに任せて、オンデマンド版のお姉チャンバラvorteXをポチる。
PS2版は、初代とチャンポンだけ遊んだことがあるんですけど、基本的に水着にテンガロンハットのお姉ちゃんが、刀片手にゾンビをぶった切り!というコンセプト以上の面白さを感じることがデキず・・・今回のvorteXもずっとスルーしていたんですが、今月出るカグラが非常に気になっていたせいか、思い切って購入。
まだ数時間程度ですが、さすがにPS2版より結構進化していて楽しめてます。

箱でも初期の作品のためか、グラフィックはHDテレビだとぼんやりしてるし、彩のポリゴンモデルも無駄につるつるしてますが、ゲームそのものが、タイミング重視アクションから無双アクションに変わったせいか、イライラすることがすごく減って、爽快感がやたら向上しており、ゲームとしてだいぶ良い塩梅になってました。
二刀流や、妹との切り替えがワンボタンなど、アクションの裾も広がって、すごく進化してますねー。
とはいえ、作り込みはまだまだB級にも届いてるか微妙なところですが・・・プラチナプライスなら、まあ、そういうもんかなあで済む感じ?



で。
勢い余って、新古品のアルター彩が尼にあったため、ぽちってしまったと。
3年以上前の作品ですので、未開封品はちょっと奇跡的?アルタークォリティ楽しみです( ´∀`)
さ来週にはカグラも出ますし、今月はお姉チャンバラ祭な感じですね。



新年からやたら飛ばしてますが・・・しばらく、自重しないとなあ。でも、なんとかなるさ'`,、('∀`) '`,、









拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック