忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めっきり秋らしい季節となりました今日この頃。
皆様如何がお過ごしでしょうか。

気がつくと10月です。
怠慢なことに先月ブログほとんど更新してないですね・・・ゲームの購入予定がなかったこともありますが、デスマ2Xが伸び悩んでいたり、マブラヴに死ぬほどはまってしまったりで、普通に書くことがなかったもので・・・申し訳ありません(・_・;)

とはいえ、今月は久しぶりに購入予定のソフトが多いです。


円卓の生徒 The Eternal Legend 特典 スペシャルサウンドトラック&学園ミニドラマCD付き円卓の生徒 The Eternal Legend 特典 スペシャルサウンドトラック&学園ミニドラマCD付き

角川ゲームス 2012-10-04
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



円卓の生徒PSP版!
思えば、僕がDRPGに興味を持ったきっかけが「迷宮クロスブラッドリローデッド」だったんですけれど、それを予約するに当たり、どうせなら前作もプレイしてみようか、と手にとったのが本作「円卓の生徒」のXBOX360版でした。

DRPGらしからぬサクサクの難易度や、時間を忘れて遊んでしまう遊びやすさ、また王道とはいえ素直に感動するシナリオなど、システム的に未成熟な部分はあるようにも思えますが、ゲームとしては当初の目的であった「迷宮XBR」よりも好きなタイトルです。

今回のPSP版、豪華な声優陣が追加されていることや、PSPという携帯機での販売など、再び手に取る意味はあると思います。
携帯機で、いつでもどこでも円卓が遊べる!イイ時代になったものだなあ。







Phantom PHANTOM OF INFERNO ファントム ファントム オブ インフェルノ(限定版:オリジナルサウンドトラック・特製小冊子(仮)同梱)Phantom PHANTOM OF INFERNO ファントム ファントム オブ インフェルノ(限定版:オリジナルサウンドトラック・特製小冊子(仮)同梱)

デジターボ 2012-10-25
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二本目はこちら。
ファントムオブインフェルノの限定版!
一時は、発売されないんじゃないかと本気で心配したものですが、ついについに発売です。「魔法少女まどか☆マギカ」で有名になっちゃった虚淵玄氏がシナリオを担当するとある殺し屋たちの物語です。
PC版はプレイしたことあるんですけれど、とにかくハードな世界観に当時は度肝を抜かれたものでした。
ビジュアル面は、アニメ版準拠ということでアニメ版を見たことがない自分には、結構新鮮だったり。それ以前に話をすっかり忘れていることもあって、すごくプレイが楽しみです。




ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)【数量限定特典】HD(はいだら)-NIGHT プレミアム映像DLコード同梱ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)【数量限定特典】HD(はいだら)-NIGHT プレミアム映像DLコード同梱

コナミデジタルエンタテインメント 2012-10-25
売り上げランキング : 874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後はこちらー。
ZOE HDの限定版です。ZOEシリーズは、PS2版は一応プレイ済みですが、先ほどのファントム同様、昔過ぎて覚えてないところであります。
1の方が若干ダレて、お使いが面倒くさいという思い出があるんですが・・・どうだったのだろうか(*_*;
それはそうと、アヌビスの方に出てくる女性キャラのケンのセリフ「はいだらー!」って有名ですけど、僕の思い出の中ではCV「渡辺久美子」だとばかり思っていましたが、今作ではCV「雪乃五月」なんですね。昔からそうだっけ・・・( ´_ゝ`)フーン






今月は以上3本の予定ですが、どれも密度の濃いものばかり。
そして11月はいよいよHALO4も控えてるわけで、WiiUだとか新型PS3だとか、外はいろいろ賑やかですが、まだまだ箱には頑張ってもらわないとー!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック