忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の情操教育上良くないから、ということで、嫁と協議の末fpsやらシューティングを封印することに。
360のソフトが殆どなくなって棚がすっきりしちゃったよ・・・。

・・・なんか寂しいわあ。


かわりに、というわけではないですが、PSPの初音ミクプロジェクトDIVAと、イース1・2クロニクルズ、イース7を購入。なんだ、今度はPSPがメインになるのかよ!という・・・。
でも、普通に最近PSPのゲームが面白い。いいのが揃ってきてると思います。

ミクは、全然眼中になかったんだっけけど、アーケード版も出るようだし、ちょっと歌成分が最近不足しとる!と思って購入。そしたら大正解!
リズムゲーとしては、正直L4Uとどっこいなデキですが、PVが非常によくできてるし、ミクのモデルも大変可愛くできていて文句のつけどころがねーですよ・・・。

欲をいうならでかい画面でHDでやりたいなあと思わずにはいられないのでした。


イースの方は、
古くからのPCユーザーも、ファルコムが注力してくれてるおかげで楽しみが多いんじゃないでしょうか。
PSPで出てるソフトの中では・・・ヴァンテージマスターポータブル以外は、大概おすすめできるタイトルばかりですしね。

VMは、面白くないわけではないけど、ちょっと今やるには華がなさ過ぎるというか、地味です。ひたすらに。
順調にファルコムゲーはPSPにきてるので、ツヴァイ2とかダイナソアやらソーサリアン!なんかも無理矢理頑張って欲しい!
PSPオリジナルでイースのリメイクやって欲しいなあ。4と5のリメイクね。6は出ちゃってるので無理でしょうし。
ああ、俺、地味にファルコム大好きなんだなあと思うのでしたW

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック