忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか進展しないエスプ2の傍ら、気分転換に撮り溜めているアニメばかりが消化されていく毎日。
で、ようやく魔法少女まどか☆マギカも完走しましたー。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その昔、PCゲームでファントムオブインフェルノやら、吸血殲鬼ヴェドゴニア、鬼哭街なんかの暗く、ハードボイルドで硝煙の匂いが漂うニトロプラス作品が大好きだったので、そんな作品群を手がけた「あの」虚淵玄氏が魔法少女作品を描くって、どんなものなの・・・とちょっとビビりながらの鑑賞w
世間で大評判になってからだいぶ時間がたってからの鑑賞となりましたが、いやはや・・・魔法少女の先入観を根底から破壊するすごい内容でしたw

よく聞いていたことでは、まどかが最終話まで魔法少女にならないってのがあったんですけど、最期まで引っ張るのにもちゃんとギミックというか、なんで最強の魔法少女がまどかなのかという理由付けがストーリー上でとても自然に描写されていて、他の細かな疑問や矛盾などはどうでもいいかなーって思ってしまうのがすごいですね。
理由などない、最強なのは!と最終的にレベルを上げて魔力で殴る某魔法少女との差をえらく感じてしまいましたw

あと、随所の魔女のデザインやあちら側の世界での演出がゴシック調?で古い西洋魔女の可愛さと怖さを甘い洋菓子で飾り建てしたような特徴ある演出が、恐ろしくも可愛らしい世界観を見事に演出しているのではないでしょうか。
流行るのも納得のデキでした。


ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それと、半年間毎週楽しみに見ていたペルソナ4もついに終了。
最後まで原作を大事にした良作に仕上がってましたね。ルートで言うなら花村ルートというマニアックな路線でしたがw、女性キャラ一人をピックアプするとどこか不公平なカンジがするので、物語上花村が一番自然と言えなくもないかもと妙に納得w

それと、セル版のDVD及びBDの最終巻には、別パターンのエンディングも収録されるとか!!
TV放映版はいろいろ作画崩壊してる回も多かったものの、セル版は結構直しもはいってるようなので、集めている人には嬉しい特典ですよねー。
内容が気になるので、発売されたらレンタルとかされないかなあ。





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック