忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


油断してたら3月だった。
PS4が発表になったり、VITAが値下げになったりと、PSN界隈がなにげに活気づいてるように見えますが、360界隈だって無駄に元気です!!


先日のギンガフォースの発売に端を発した、シューティング祭り最大往生!!



今月は、ケイブの集大成である「これまで発売したあらゆるサンロクマルソフト全部入りパック」がでてしまいます。お値段amazon専売で実質2万5千円也。
これまで発売したソフトはもちろん、DLCから雑誌付録でつけたテーマに至るまであらゆるものが全部収録され、攻略DVDも多数付属とあって、ファン必見!ではあると思うんですけど、そもそもケイブのファンだったらソフト全部持ってるんじゃないでしょうかね・・・。
すごいとは思うんだけど、どうも腑に落ちない自分がいます。
(欲しいけど高くて買えないしw)



4月には雷電ⅣのMOSSが贈る家庭用オリジナルのカラドリウス。
16:9に対応した縦STGで世界観がゴシックホラーということで、デスマっぽい世界観でアンデフHDのように横に長い縦シュー??と、よく想像できないんですけどw家庭用オリジナルらしく、やりこみ要素豊富なデキになってくれると嬉しいですねー。
ちなみに、キャラデザはデビルサバイバーのヤスダスズヒト氏で、音楽がベイシスケイプということで、割と最近のケイブを擬えたような売れて欲しいというメーカーの気迫みたいなものを感じますね・・・。う、うん、心配しなくても買うからいいもの作ってください!!(っていうか予約済み)




そして5月のまさかの伏兵、シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ⊿ZEAL~ ですよ。
まさかシューティングラブ。に続編が出るとは・・・。そして、まさか最大往生の発売日にぶつけてくるとは・・・。
しかし、タイトルからして10周年とか、相変わらずここのゲームはやることがはっちゃけてますよね。とはいえ、収録されている二本のゲームは非弾幕系のアクティブシューティングとのことなので、職人的技工が映える至高のドット絵とはいかなるものか、どんなものが仕上がってくるのか楽しみです。
でも、5月はもう財布がカラなので、ごめん、しばらく様子見する!!(*_*;





で、本命の最大往生もシューティングラブ。10周年と同日発売です。
ケイブのサンロクマル最後のソフト(と、虫姫さまのときも同じ事いってましたが、今回でやっぱり最後なんでしょうね)なので、買わない訳にはいかないと思ってます。
ゲームとしては、自分には難しすぎるんですけど、ノービスモードの存在と、キャラ絵の可愛さでジャケ買い余裕だと思います。せめて大復活程度に楽しく遊べればいいなあノービスは。


そんなわけで、ここに来てまさかのシューティングソフトの弾幕状態なので、嬉しい半面、すっかり俺の財布のライフは0です。助けてくださいw
とにかく5月ヤバイ。予定通りに発売されるとすれば、トータルイクリプスも仮面ライダーバトライド・ウォーも5月で、ノノリリちゃん大ピンチ!くぁぁぁです。


拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック