忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




普段はサンロクマル推しの僕ですが、たまにはPS3のゲームも買ったりします。
と、いうわけで「メタルギアライジングリベンジェンスの限定版」をゲットー( ´∀`)

限定版というだけあって、パッケージが結構凝っていて、箱の大きさ自体が
結構大きく、そして重い!それでも、先日紹介したZOE限定版ほどではないんですけど。

で、この箱。本作の主人公、雷電の斬撃が如く、




箱もスパっと切れます!!

そりゃあもう、斜めにすっぱりと。なかなか作品の雰囲気を出していて格好いい!!



斬れた箱のなかには、切り裂きジャックな雷電。
化粧箱の中に、もう一個箱が入ってます。

そちらを開けると・・・




ミニ画集。
格好いい雷電のカットが載ってますが、結構薄いです。正直もう少しボリュームあっても良かった気がする。






で、その下には、サントラと仔月光フィギュア2個、そしてソフトで全てになります。
仔月光フィギュアはクォリティ高いけど、サントラはそこまで耳に残る曲もなかったかなあ。

ゲームの方は、触ってみれば誰もが思うでしょうが、メタルギアの名をかぶったプラチナゲームズのアクションゲームであることは間違いありません。かなり爽快!
多少QTEが多めとはいえ、アクセントのレベルなのでいいかな?
斬撃がすごく気持ち良いアクションゲームに仕上がっています。サイボーグ雷電きも格好いい!あと普通に怖いw
ストーリーもメタルギアの割にシンプルにまとまっているのではないでしょうか。
既存のメタルギアとは全く違うゲームですけど、コレはコレですごく面白い作品に仕上がってますね。

ちなみに、海外版では360版も出ているんですけど、やっぱりメタルギアシリーズの声優さんには馴染みがあるので、日本語音声で聞きたくて、PS3版を購入しました。
堀内さんの雷電マジ男前。
海外版に日本語字幕が入ってることもあり、海外版の360MGRも買われる方も多いと思いますが、コナミもせっかくなんだからちゃんと国内でも販売して欲しかったなあ。








拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック