忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近、リアル仕事で手が回らずブログ更新が隔たり気味。
まあ、こういうペースなんです、あはは・・・というしかないなあ、と(ぉ

そんなわけで(どういうわけだ)テレビさんを買い換えることに。
今までは、SONYの平面ブラウン管32型を居間に置いていたのだけど、このご時世だし、エコポイントも4月からいろいろ縛りがきつくなって、既存のテレビは殆ど対象外になってしまうらしい、ということで購入を決意。

tv.jpg


















で、日立のWOOO42型に買い換え。
フルHDで同サイズのものが、4万アップであったのだけど、比べてみてもぱっと見じゃわからない(よく見ればそりゃあ違いはあるけど)ので気にしないことにして買い換えしてしまいましたよおお。
いろいろサービスの変更をつけると、恐ろしく値引きできて、エコポイント分が実質帰ってくることを考えると、4万くらいで42型プラズマが買えてしまいました・・・ヤマダ電機おそるべし。


で、テレビが高画質になって触発された、というのもあってかブルーレイの商品にも断然興味が増してきました。居間で360という選択肢がないのですが、居間でPS3はアリかな?と思ってしまうのは、PS3が家電としても立派にやっていける証拠です!誇ってイイ!たぶん!(ぉ
そんなわけで今週の購入物はこの4つ。

LINK 
Xbox360のボーダーランズは、セイクリッド2と最後まで迷いましたが、世紀末覇者な設定と、CO-OP、ロールプレイングシューターというジャンルに惹かれて購入。
超楽しみ♪

 LINK
エヴァ序のブルーレイ版。いや、最初にでた通常版DVD持ってるんだけど、テレビ買い換えの記念ということで購入。どれくらい違うのか楽しみすぎる。
そういや破の予約も始まっていて、1つの祭りですよね、これはもう。 


 LINK
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々は、今週映画も公開される作品の原作本。
なんでも、アメリカではハリポを抜いて児童文学1位だとか何とか。嫁がハリポ大好きなので、とりあえず読んでみるべく購入。


 LINK
そして、今回の胆はコレ。360用のワイヤレスマイク。
Amazonの評価とか散々なんですけど、有線のマイクのコードが邪魔すぎて、無線大好きな自分としては耐え難いものがあり、ついに購入。
ネットでの評価は散々なんだけど、うちのまわりで実際に使っている人はむしろ有線より使い勝手が良さそうで羨ましかったんだよね・・・なわけで、ボーダーランズにあわせてみました。


なんだかんだと今週買いすぎだな・・・しばらく自重です。
購入物の今後も見直し。とりあえずサマーウォーズとか様子見に。レンタルで考えてからにしよう・・・(ぉ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック