忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK

今月でようやくFate/zeroのサウンドドラマシリーズも完結。
原作は4巻が発売される時期に存在を知り、一気に大人買いしたのだけど、ドラマCDが発売されるのを知り、1巻からなんのかんのと聞いてます。

ドラマCDは、得てしてイメージから崩れる場合も多いけれど、この作品においてはそういう心配は杞憂だったな。
1巻に付き収録時間が3時間に及んで、それが4巻続くんだから相当丁寧に作られてるのもわかるのでは。

zeroの物語は、圧倒的にライダーの物語。
セイバーとアーチャーの話はある程度stay nightをプレイしているとわかるだろうけれど、このライダーの人間性に触れるだけでも読む、または聞く価値はあるかと思う。

LINK  LINK  LINK
ドラマCDシリーズ

LINK  LINK LINK LINK
原作シリーズ

原作の方は、虚淵玄が書いたFateというだけで、思わず手に取ってしまうはず。
きのこ節も悪くはないけど、虚淵氏の文章の雰囲気も独特で、しかもこういうバッドエンドものには非常にマッチするのでおすすめ。一気に読めます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック