忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK 
<Amazonより>
ボルトは、驚異のスーパーパワーで少女ペニーを守る使命を負ったスーパー・ドッグ。人気TVドラマのヒーローであるボルトは、ドラマの世界を現実だと信じ込んでいる。ある日、ドラマの中でさらわれてしまったペニーを助けようと、生まれて初めてスタジオの外に出たボルト。ノラ猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、とうとう衝撃の真実を知る・・・。それでも最愛のペニーとの心の絆を信じ続け、ボルトは仲間と共にペニーとの再会を目指して冒険の旅に出る。

PS3買って、楽しみと言えばやはりブルーレイなわけです。
当然ブルーレイのソフトを楽しみたいけれど、その真価を体験するには、今のところアニメが非常にいいらしい、ということで、なぜか衝動買いしてしまった作品、それがボルトだったりします。

CGアニメのディズニー作品といえば、ピクサーのものを思い浮かべがちではありますが、そのピクサーに買収されたディズニーアニメーション製作代1弾だそうですよ。

虚構の中でそれを真実として生きるボルトと、現実のどうしようもない世界で、虚構の世界のボルトを見つめる動物たち。
ボルトは、ひょんなことから虚構の世界から現実世界へ放り出され、戸惑いながらも成長し、でも自分の信じてるもののためにひたすら突き進む姿は心打たれます。主人公が犬、というのがいいんでしょうね。

劇中、ボルトは普通の犬としての楽しみを、他の動物たちに教わるのですが、その姿が何とも愛くるしいです。
やっぱり、普通の犬として育てなければ、普通の犬としての楽しみも覚えずに育ってしまうものなんですかね?


とにもかくにも。変わったことをせずに、ディズニーとしての感動作品を順当に仕上げてきたって言う意味では個人的には高く評価したい作品です。
普通に何度も見たくなるし、ハッピーエンドはやっぱり見やすいですしね。

また、このブルーレイ版に関しては、おまけなのかなんなのか、内容が全く同じのDVDも付属しており、見比べができたり、はたまたお友達に差し上げたり(そんな人いるのかわかりませんが)できるのも魅力ではないでしょうか。

久々にオリジナルのディズニー作品見ましたが、かなり好きな部類でおすすめ。
動物ものでありがちな主役の動物の死、なんていう安直な展開ではない、別の意味で安心のお約束展開です。ご家族でどうぞ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック