忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月に入り、おおよそ北海道とは思えない暑さが続く毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
5月の多々買いの時に、とても消化できないスピードで所有物が増えておりましたけれども、最近も何かと気づけば買ってしまう日々です。しばらくまじめに消化に励もう。このままでは罪(積み)ゲーばかりが増えてしまう。
幸いなことに、しばらく購入予定もないことですし。

さて。
最近、マブラヴの戦術機ブームから派生して、エースコンバット熱が再燃し、シリーズをやり直したり、未プレイだった携帯機版を買ってみたりしております。
今回、ベスト版を積んだままになっていた「エースコンバットゼロ」をようやくクリア、直接世界観がつながっていて、昔一度詰まって積んだままになっていた「エースコンバット5」を続けて開始しました。

その他、携帯版の「エースコンバットX」、「エースコンバット3D」もちょこちょこ遊んでます。(X2とアサルトホライズンは評判が悪いのでスルーしております・・(*_*;)
作品によって、いろいろ細かい違いがあって面白いですね。中でも携帯機版では、架空機とその機体に付随したカスタム機能なんてあって新鮮です。


あと、こっそり上の写真でも写ってますが、「新世界樹の迷宮」と「ドラゴンクエストⅦ」も購入してます。世界樹シリーズもはじめてですし、ドラクエとか、スーファミ版のドラクエⅥを遊んで以来のような気がします・・・・ので、楽しみだなあ。
世界樹の方は少し遊んでみたんですが、地図を完成させることとマッピングがシステム的に融合している、実に美しいゲームデザインだなあとうなることしばしば。
コレ考えた人天才だと思う。それくらいちょっとした衝撃でした。


とりあえず冒頭にも書いたとおり、来月のD&Dまではしばらく購入予定がないので、色々な罪(積み)を数えていこうと思うのでしたw






拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック